大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


謹賀新年

投稿日時:2012/01/05(木) 06:00rss

生地 リブニット ニット生地

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

生地 リブニット ニット生地

今年は、辰年。

公私ともに龍のごとく天に昇って行きたいものです。

生地 リブニット ニット生地

まず、仕事の方ですが、来週末より早速、香港での展示会に臨みます。

一昨年より発売を始めた「めりやす草履」をブランド化し持ち込む予定です。

この件は、展示会後に正式に発表します。

生地 リブニット ニット生地

また、本業は提案型営業をこの2013年秋冬を目指してチャレンジします。

それに伴い2013年3月の新卒採用もできれば2名。

内定が出せれば今年から内定研修ということでバイトをしてもらう形を取り

営業と製造にそれぞれ配置を考えています。

生地 リブニット ニット生地

ネットショップは4月を目標に大幅リニューアルを終え。

さらに収益性を上げることに重点を置き運営を強化していきます。

生地 リブニット ニット生地

さて、個人的のほうですが、今年はいよいよ40歳という節目の年です。

世間的には前厄に当たるそうなので健康に注意すべく

やはり少しは痩せないとダメですねぇ 布と生地

生地 リブニット ニット生地

第一の師匠である関満博先生のお言葉を借りるならば

「40代は仕事が出来なくてはいけない!」

いよいよ、30代までの貯めを試される年代がやって来ました 布と生地

生地 リブニット ニット生地

配財プロジェクトやコダカメディアス(映像)の仕事も

10年後の第二のステージを見据えて本格的に取り組んで生きたい 布と生地

生地 リブニット ニット生地

配財プロジェクトは、いよいよ2月に一般社団法人になります。

今後は、こちらも収益性を強化していくことが必要です。

また、コダカメディアスは、私自身が頼りです。

私らしさを失わず常に私なりの視点、感覚を今まで以上に意識していきたいと思っています。

生地 リブニット ニット生地

さて日本ということで見ていくと、もちろん『復興』ということがまず第一です。

お山の大将気取りの政治家さん達は「消費税」などということを話題に上げています。

生地 リブニット ニット生地

「復興無くして日本の復活はない!」

その答えは、結局「足りないからお金無いからちょうだい」なのでしょうか?

あまりにも安易で無策だ

生地 リブニット ニット生地

必要性があるのは、重々承知です。

でもまずは国会議員の人数を半分にしてください。

公務員の給料を減らせとは言いませんから、こちらも人数を減らして下さい。

というか取るのを少しやめてはいかがですか?

増税しました。

少子化対策しません。日本人は減っていきます。老人ばかりになります。

政治家、官僚の人数はかわりません。天下りしています。

生地 リブニット ニット生地

しょせん中小企業は地道にやっていくしか無い・・・

もうそんなことで私たちは、諦めないし黙っちゃい無い。

私たちの底力を馬鹿にする人たちの鼻を明かしてやりましょう 布と生地




◎配財プロジェクト
http://www.haizai.jp/

◎コダカメディアス
http://kodaka-medias.com/


トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

詳細へ

個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

詳細へ

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

ブログ一覧

RSS

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー メガネ from オークリー メガネ
    カカクロの川上徹也さんとご対面! - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • エアマックス 2013 from エアマックス 2013
    日本式モーテル「旅籠屋」 - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • ミュウミュウ 財布 from ミュウミュウ 財布
    菊川 鬼平やきそば - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 恵比寿三越にてMERI DEBUT展が from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    MERIとは 東京のめりやす編みと八戸の草履職人とのコラボレーションで生まれた、デザインが魅力の新スタイルルームシューズ(めりやす草履)です。 東京でメリヤス創り60年の小高莫大小工業が5月11日から17日まで恵比寿三越1階のクロスイーにてMERI DE...