大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


迷走 日本丸

投稿日時:2008/09/02(火) 05:00rss

fukuda

ビックリしたというかあきれたというか・・・

やはり今日はこのことに触れないとダメですか?

昨晩2件目のバーで中国から一時帰国のお客様といい気分で飲んでいたら
隣のお客さんがマスターに「福田さんヤバイって友達からメール入ってる」。

ヤ・バ・イ???

するといきなり電話が「ピー ピー」

マスター 「もしもし・・・ えー マジー ありがとう」

マスター 「友達からですが、福田総理辞任ですって」

わたし 「この店お酒も美味しいけど最新ニュースが電話で入ってくるんだ。凄いね=!(笑)

帰ってTVつけると当り前ですがこのニュースで持ちきり。

2・3日前オリンピック選手団の前で挨拶してたし、だいち開会式にも出席してたじゃん?
洞爺湖サミット&オリンピック内閣だったんですか?

河野衆議院議長も昨晩食事したらしいですが変わった様子が無かったと言っていました。
まあ本当かどうか分かりません。すべて仕組まれたことなのかどうかも分かりません。

例えそれが何か仕組まれたことかもしれませんが既に国民の心は政治不信に満ちています。
ましては関心が薄い現在の世相では正直自民党も民主党もないでしょう。

先日民主党の議員の方が離党を撤回しているニュースが大きく報道していました。
が・・・ がですよ。皆さんの反応はいかがですか?

わたし的には「なにやってんだろう?」というのが正直なところです。

別に何党でもいいから真剣にリーダーシップの取れる人
国民目線で本当に日本の将来、子供たちの将来を考えてくれる人はいないのでしょうか?

ちまたでは麻生さんという声が聞こえてきます。
まあ麻生さんしか思い浮かばないといった方が正解でしょうか。
でももしそうなったとしたら・・・

とにかく内閣に50歳以上は入れないで一度若いメンバーで
どこまでできるのかやって見てもらいたいです。

最近はTVなどに積極的に若手議員の皆さんの顔見ます。
是非そういった方々だけで一度やってみてはいかがですか?

民主党でもいいですが今の自民党ならそいうチャレンジをしないと難しいのでは?

私自身、製造業の現場に身を置いてつくづく感じるのは20世紀型の商売はとっくに終わっていて
現在は21世紀型の商売なんだと言うこと。

分かりやすく言えば、ただ汗水垂らして体を動かせばお金を頂けた時代から
頭と心にも汗をかかなくてはいけない時代ということです。

ITが普及して劇的に変わった現代。

だからこそ、その中でも特に心に汗をかくことを決して忘れてはいけませんね。

何が言いたいかというと、そいうことを肌で感じながら行動に移せるにはやはり若さが必要だと言うこと。
そしてその助言を20世紀を歩んで来られた方々がされれば良いのです。

もうそいう時期に我々末端の現場も日本という国レベルでも来ているのではないでしょうか?

おおお= 今日は少しまじめに熱く書いてしまいました。


J'S BAR
東京都台東区西浅草1丁目9-11-1F
TEL 03-3843-7133
営業時間 19:00~翌2:00




【NEXT30 GROUP】(生地)でつながるニットワーク!
http://www.next30.com

【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
http://www.atelier-fiore.com

【peu petit peu】わんこの犬服に服地(布)探してませんか?
http://www.peu-petit-peu.com

【布地屋】アパレルも使用する繊彩な(生地)を1m単位で販売!
http://www.nunoji.com

【はぎれ屋】はぎれ布(生地)にあらたないのちを吹き込む!
http://www.meriyasu.com

【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布(生地)を販売!
http://www.meriyasu.com

トラックバック一覧

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
7f0d505ccca78a3cd2a87c8fde42100e.png?1545027344
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

詳細へ

個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

詳細へ

<<  2018年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

ブログ一覧

RSS

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー メガネ from オークリー メガネ
    カカクロの川上徹也さんとご対面! - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • エアマックス 2013 from エアマックス 2013
    日本式モーテル「旅籠屋」 - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • ミュウミュウ 財布 from ミュウミュウ 財布
    菊川 鬼平やきそば - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 恵比寿三越にてMERI DEBUT展が from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    MERIとは 東京のめりやす編みと八戸の草履職人とのコラボレーションで生まれた、デザインが魅力の新スタイルルームシューズ(めりやす草履)です。 東京でメリヤス創り60年の小高莫大小工業が5月11日から17日まで恵比寿三越1階のクロスイーにてMERI DE...