大きくする 標準 小さくする

2008年09月10日(水)更新

「一頭や」 これが牛肉なのかあ====!

ittou1

先日の浅草での一軒目は浅草はビューホテル近くの「一頭や」という焼肉屋さん?ステーキ屋さん?・・・

とにかく牛肉屋さん!

仕入先社長K氏「おまえ今晩は半ズボンだったらそれなりの店しか行かないからな!」

自分「分かりました!長ズボンに履き替えてから参上します!」

いったいどんな会話なんじゃあ= (^^ゞ

私が夏場は短パンしかはかないのを知っているこの仕入先社長K氏が
電話でそんなことをおっしゃった理由が今ここで分かりました。

入ってすぐ下町の風情は静かに消え薄暗い高級感のあふれる店内。
エレベーターで二階に上がると既にお上が頭を下げて待ち伏せ。
「いらっしゃいませ」

おお= 料亭みたいだなあ= と思いながら個室に。
この日は中国から一時帰国の紡績商社の方もいて男三名いざ入室!!

別に入室ってほどではないですよね。(笑)
とにかく和風の高級感あふれる店内は雰囲気最高です。

とりあえずつまみは、生野菜を肉味噌でいただくもの。
なんじゃこの肉味噌は、こんな肉味噌食べたことない====
と感動していたら七輪登場! いよいよかあ=


・・
・・・

おおおおおおおおおおおお==========
なっ なっ なんだこれは=============
ittou2

おもわず「マグロの刺しみ盛づくし」ですかと言いそうになるぐらいで
生のかぼちゃとナスでようやく現実に引き戻されました。

こっ こっ これは!ニク!! 29!!! にく!!!! 肉!!!!!なのかあ=====
ittou3

ここ一頭やさんは呼んで字のごとく一頭丸まるを買い取りすべての部位を食べる。
この肉は「すじ」や「らんぷ」などなど普段聞きなれない名前も数多く。
そのひとつひとつが脂がのっているにもかかわらずとてもさっぱりすっきり!
ittou4

もうこれで私は新たな牛肉の世界へ誘われたといった感覚になってしまいました。
ittou5

しかししゃぶしゃぶの「しゃぶしゃぶ」は分かりますがこれはまさに「あぶあぶ
間違えなく生で食べられる新鮮さなのでさっと焼くというより炙るにふさわしいでしょう!

久々の衝撃に震えていると更なる感動が!
こっ こっ これは!ニク!! 29!!! にく!!!! 肉!!!!!なのかあ===== アゲイン!
ittou6

左から中トロ、大トロ、赤身。
もちろん寿司ではありません。マグロではありません。これもニク 29 にく 肉なのだ=!

味は書けば書くほど私の表現では逆効果なのでこの辺で。
最後は韓国風スープで締めました。
ittou7

いや=
感動の肉は、この先の人生においてそう何度も食することは無いでしょう。
いつまでもこの感動を胸に秘め明日からまた進んでいきます!


◎一頭や
東京都台東区西浅草3-16-10
TEL03-3847-2944
営業時間
17:00~23:00(L.O.22:00) (鉄板焼)
17:00~24:00(L.O.23:00) (網焼)
定休日 無休 

ittou8



【NEXT30 GROUP】(生地)でつながるニットワーク!
http://www.next30.com

【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
http://www.atelier-fiore.com

【peu petit peu】わんこの犬服に服地(布)探してませんか?
http://www.peu-petit-peu.com

【布地屋】アパレルも使用する繊彩な(生地)を1m単位で販売!
http://www.nunoji.com

【はぎれ屋】はぎれ布(生地)にあらたないのちを吹き込む!
http://www.meriyasu.com

【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布(生地)を販売!
http://www.meriyasu.com
<<  2008年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/09/30(火) 06:00
ワクワクドキドキする感覚
2008/09/29(月) 06:00
目で見る需給バランス
2008/09/28(日) 06:00
五五九@夏のどぶろく
2008/09/27(土) 06:00
粋な椅子@リサイクル
2008/09/26(金) 05:00
裏話続出!「すぐやる技術」 出版記念トークショー
2008/09/25(木) 06:00
ひたち立志塾@工場見学
2008/09/24(水) 06:00
新しいルールで地球をクールに「MAKE the RULE」
2008/09/23(火) 06:00
死辛!その名も「DEATH」
2008/09/22(月) 06:00
「はぎのトンネル」 向島百花園
2008/09/21(日) 06:00
咲きました!曼珠沙華
2008/09/20(土) 06:00
最後の一枚!今まで39 ♪
2008/09/19(金) 06:00
あの頃の夢
2008/09/18(木) 06:00
曼珠沙華
2008/09/17(水) 06:00
墨田区産業振興会議
2008/09/16(火) 05:00
「タントくん」のホームページ完成!
2008/09/15(月) 06:00
「生業」自分の造っているものに誇りを持とう!
2008/09/14(日) 06:00
早いもので「秋祭り」
2008/09/13(土) 06:00
人口減でもマンションは乱立
2008/09/12(金) 06:00
たたみスッキリ!
2008/09/11(木) 06:00
即実行「すぐやる技術」
2008/09/10(水) 06:00
「一頭や」 これが牛肉なのかあ====!
2008/09/09(火) 06:00
素敵な出会い
2008/09/08(月) 06:00
続・日本ファッションウィーク
2008/09/07(日) 06:00
ヤクルト由規 プロ初勝利!
2008/09/06(土) 06:00
昼食を食べる?食べない?
2008/09/05(金) 06:00
気づき「奥様の心境」
2008/09/04(木) 06:00
日本発「日本ファッションウィーク」
2008/09/03(水) 06:00
9月1日は「防災の日」
2008/09/02(火) 05:00
迷走 日本丸
2008/09/01(月) 06:00
シュウマイ職人はスゴイ=!

カテゴリー

ブログ一覧

RSS