大きくする 標準 小さくする

2011年06月01日(水)更新

郷愁感という気持ち

生地 リブニット ニット生地

私が今も住んでいるマンションは小学校2年生

8歳の時に引っ越してきました

生地 リブニット ニット生地

数えればもう30年前になってしまったんですよねぇ 布と生地

生地 リブニット ニット生地

今は玄関を出るとスカイツリーが見えますがその足下は瓦屋根がのこる住宅地がまだ残っていました。

もう店構えはありませんが昔はそこにクリーニング屋さんがいて

キリっとした目のおばあさんがキセルでたばこを吹かしながら店番したのを覚えています

生地 リブニット ニット生地

その眼下の住宅街もとうとうマンションになるということで取り壊しが始まりました

生地 リブニット ニット生地

何とも悲しいというより寂しい私が知っている風景がまた一つ無くなってしまう

生地 リブニット ニット生地

当たり前ですが私の子供の子供は、この風景を全く知らないわけです

そんなことをふと思ったとき先人達の郷愁感をすこし味わった気がしました




生地 リブニット ニット生地

大好評をいただきました 配財プロジェクト展は昨日お陰様を持ちまして

3週間の展示を無事終了させていただきました。

生地 リブニット ニット生地

ありがとうございました。

昨日も終了間際にきていただいた方も結構いらっしゃって申し訳ない思いもあります。

すみだもの処さんのご好意で万華鏡のキットはしばらく

1階で販売させていただくことになっております。

また ヒップウォーマー も同じようにおいて貰っておりますので宜しくお願い致します。

生地 リブニット ニット生地

日本実業出版社の『ニュートップL』でヒップウォーマー などの

震災直後の救援物資や復興支援のことを取り上げていただきました

生地 リブニット ニット生地

もしよろしければご覧ください。




生地 リブニット ニット生地

◎ヒップウォーマー
atelier Fiore ~アトリエ・フィオーレ~
http://shop.atelier-fiore.com/
サイズ 幅33cm X 丈45cm
※ウエストはリブのため90cm程度まで伸びます(私が実証済み(笑))
品質 綿80% 麻18% ポリウレタン2%
価格 1,890円
※新発売を記念して初回は 1,470円







生地 布 リブ

生地 布 リブ

◎カイゼンチャリティーTシャツ 50枚限定
色 レッド ネイビー イエロー
サイズ XS S M L XL
価格 ¥3,990(税込)
1,000円分の『がんばっぺ!茨城』グッズ付き
http://www.kaizen-5s.com/sale

生地 リブニット ニット生地
<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/06/30(木) 06:00
シンガポール新聞事情
2011/06/29(水) 06:00
暑くなってきましたぁ
2011/06/28(火) 06:00
日本病
2011/06/27(月) 06:00
深センテクノセンターでの視察研修
2011/06/26(日) 06:00
シンガポールでの反応はいかに?
2011/06/22(水) 06:00
ひまがないと言って本を読まぬこと
2011/06/21(火) 06:00
第4回 日本の酒蔵 × 10 pieces exhibition
2011/06/20(月) 06:00
ミセスのスタイルブック 2011年盛夏号
2011/06/17(金) 06:00
社内の意識改革と感覚共有のための研修視察
2011/06/16(木) 06:00
【拡散ねがいます】 久慈浜しらす を食べて復興支援!
2011/06/15(水) 06:00
「不幸になってくれたら嬉しい」 ~ハーツ山口社長より~
2011/06/14(火) 06:00
【拡散願います】石巻市もいまだ非常時です ~ハーツ山口社長より~
2011/06/13(月) 06:00
父の日のプレゼントまだ間に合いますよ♪
2011/06/09(木) 06:00
レストランきじま ~両国でおいしいイタリアンを別世界の空間で~
2011/06/08(水) 06:00
雪割納豆で結婚してよかったと感じる瞬間
2011/06/07(火) 06:00
環境省内で履いてもらえませんか?
2011/06/06(月) 06:00
アキラマンおめでとう!~前田商店1周年記念パーティー~
2011/06/03(金) 06:00
【拡散願います】6月1日現在で石巻市に足りないもの 
2011/06/02(木) 06:00
この国の未来
2011/06/01(水) 06:00
郷愁感という気持ち

カテゴリー

ブログ一覧

RSS