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2011年03月31日(木)更新

リブの電子カタログで営業強化!

決算が集中する3月ですが今年は震災もありそれどころではという雰囲気。

しかし中小企業に「だから」という文字は有る意味許されません。

決算は決算。一年間の経済活動における通信簿が明らかになる時です。



弊社は、ご存じの通り1月決算。3月が決算書を税務署へ提出する月になります。

結果から言えば、本当にの気持ちの気持ちで黒字。

「まあこのご時世黒字なら」と言われればそうだとは思うところもありますが

前期と比べて売上が少しですが減になったことが気がかりでなりません。



もちろんほぼ同じぐらいの売上だった前期が赤字だったことを考えれば

売上を落としても黒字に転換出来たことは評価されるべきことです。

ただ逆を返せばこれ以上の売上減がギリギリのラインという認識も

持たなければならないでしょう。



震災後3週間になる現状を考えると今期も大幅な売上の回復を望むことは

正直厳しいと言わざるを得ません。

しかし閉じこもって守りに入ったところで守れるほどの売上が

有るわけでもありません。



売上が足りない!



ただ考え方を変えれば売上を上げれば弊社の場合利益が上がるという

単純明快な方程式が出来ているということも明確です。

こんなご時世だから積極的にチャレンジしていくことが今期のキーポイントになります。



売上アップを目指すため今まで以上に営業強化を打ち出します。

お客様に弊社を選択していただく導線、理由付けの仕掛けを色々と考えていきます。



そんな営業強化第一弾がコチラになると思われます。

近々リリース予定の弊社総合カタログ【Next30】の電子カタログ!






_(_☆_)_

会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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