大きくする 標準 小さくする

2008年08月29日(金)更新

フロンティアすみだ塾4期生「場外飲み会」?

4ki

以前のブログではたびたび書きましたがこちらのブログでは初めてなので少し詳しく書きます。

昨晩は「場外飲み会」なるものがありました。そもそも「場外」とは?

私が昨年一年間参加した「フロンティアすみだ塾」という中小企業の後継者に絞った
後継者塾の同期との飲み会のことを「場外飲み会」と密かに呼んでいます。(笑)

要はその塾が終わると懇親会と称する飲み会があるのですが、そのときだけに戸留まらず
普段の時に集まる飲み会なのです。

我々この塾の4期として一年間志をともにしてきた仲間というよりも同志といった感じで集まればただ
ワイワイ騒ぐだけではなく普段の経営に関する悩みや志をお互いに交換し合い、元気と元気を
ぶつけ合うのです。

この日も2名でシッポリ飲む予定が気がついたら同期14名中10名が集まるということになりました。

昨年の塾で学んだことを具現化するべく来月からお互いの工場見学などを予定しています。

こんな一生の同志をこの年になって得られたのは何にも換えられない。
もちろんお金で買えない貴重な財産だと思っています。

さて、昨晩の会場は石原町の「SEN」さんという和風の小料理屋さんでした。
ここはどれを食べてもGOOD♪
マスターは浅草で腕を振るった料理人でしたが体を壊し静かにお店をやりたいと
この石原の地にきたそうです。

いつも締めにちょっとしたものを出しくれるマスターの心遣いがうれしい店です。

◎旬味SEN
東京都墨田区石原1丁目26-5
TEL 03-3622-5119

◎この日の締めはうどんでしたが腰があってのどごしスッキリ!
sen


【NEXT30 GROUP】(生地)でつながるニットワーク!
http://www.next30.com

【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
http://www.atelier-fiore.com

【peu petit peu】わんこの犬服に服地(布)探してませんか?
http://www.peu-petit-peu.com

【布地屋】アパレルも使用する繊彩な(生地)を1m単位で販売!
http://www.nunoji.com

【はぎれ屋】はぎれ布(生地)にあらたないのちを吹き込む!
http://www.meriyasu.com

【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布(生地)を販売!
http://www.meriyasu.com
<<  2008年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ブログ一覧

RSS