大きくする 標準 小さくする

2011年04月12日(火)更新

自粛は犯罪です

生地 布 リブ

先週末、東京は桜が見頃でした。

生地 布 リブ

自粛ムードは心配されました今年のお花見

生地 布 リブ

土曜に行った井の頭公園

生地 布 リブ

日曜の地元の錦糸町公園

生地 布 リブ

人出は極端に少なくは無かったと思います。

おのおのに春の訪れを喜び日本の四季を感じていたように思いました。

生地 布 リブ

たしかに踊って歌ってと言うことは少しは考えるべきです。

ビックサイトや埼玉アリーナなど被災者の方々の一部の方もこの首都圏で非難されています。

生地 布 リブ

だからこそ、その方々を思いつつ経済を回して行かなくてはなりません。

生地 布 リブ

飲食店などは節電で暗くなった町に人出が少なくなったこともあるかもしれませんが

やはり売上げが下がっています。

車関係の方々も減産や生産ストップで4月の仕事が全てキャンセルという所もあります。

昨日来社した繊維関係の同志も取引先から一方的に減産、生産中止を言い渡されたとのこと。

生地 布 リブ

すでに生地も用意して生産計画も立てて・・・

「仕方ないでしょう。こんな状況なんだから」

「こんな状況なんだから」???

生地 布 リブ

こんな状況なんだからサポート側の人間はガンガン経済活動をしてガンガン支援する。

つまりお金を回さなくてはいけません。

輸出が厳しくなれば日本の中でモノ、カネを回して行かざるを得ません。

その循環が滞ったり、止まったりしたらそれこそ共倒れです。

震災前も決して良くなかった日本経済、今こそグローバルのためのグローカルを

それぞれが真剣に考える機会を与えられたと思って一度立ち止まってみませんか?




◎復興支援メディア隊創設!
http://apvi-npo.org/page000063.html
映像(YouTube)
http://www.youtube.com/user/RAmediateam#g/u
Facebook RecoveryAssistanceMediaTeam : 復興支援メディア隊
http://www.facebook.com/RAmediateam






東日本大震災 東北 支援
出来る人が出来るコトを!


生地 布 リブ
<<  2011年4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ一覧

RSS