大きくする 標準 小さくする

2011年03月25日(金)更新

ご協力ありがとうございました

ご協力ありがとうございました

一昨日の23日にいつもの記事とは別に急きょ書かせていただいた告知ブログ

◎ご協力いただける方は 私に直接ご連絡ください
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/100/10024390.html

しかも昨日までに送って頂けるか、弊社に届けて頂ける方限定という条件にもかかわらず

たくさんの方からご連絡をいただきそしてご協力を頂きました。

生地 布 リブ

一昨日の段階で私の席の隣はこんな状態に 布と生地

いよいよ置ききれないと倉庫に移動

生地 布 リブ

そして昨日は入れ替わり立ち替わり皆さんが来社

生地 布 リブ

みるみる支援物資が・・・

生地 布 リブ

今回、布や巾着ということで墨田区のニット関連のお客様達が「余ってる生地で作ったよ!」と

言って社内で裁断、縫製して頂きたくさんのご支援いただきました

生地 布 リブ

生きている方々の支援がもちろん最優先です。

ただし非被災地からは、中々伝わってこない見えにくい現実も私たちは

どこかで感じていました。

生地 布 リブ

墨田区に生まれ育った者としては、「関東大震災」そして「東京大空襲」

小さいころから祖父母に寝るときに聞いていたあの惨状が震災の翌日のニュース映像を見た時

すぐにだぶってしまいました。

生地 布 リブ

焼け野原に2度もなった墨田区民の血を引く者として今回の震災の甚大さはもちろんですが

どうしても心が落ち着かないのは、その祖父母から聞いた惨状がこの21世紀の現代に

なぜ今また目の前に有るのかということ

生地 布 リブ

何かの警鐘ならば、それは何なのか?

自然災害の恐ろしさ、それに対する人間の認識の甘さ、飽食を追求したがためのツケ

それぞれにとらえ方があるとは思いますが、一番はそれぞれが立ち止まって

それぞれで考える機会を持たされた、ということなのかもしれません。




荷物は本日現地へチャーター便で出発する予定です。
明日以降の作業のお役に立つことを祈っています。

※一部の方から私が現地に行くと思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたが
私が行くわけではございません。



<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/03/31(木) 06:00
リブの電子カタログで営業強化!
2011/03/30(水) 06:00
フロンティアすみだ塾 募集中!
2011/03/29(火) 06:00
それぞれが 『出来るコト』 を
2011/03/28(月) 06:00
【拡散願います】新学期に向け、子供用の支援物資を集めます
2011/03/25(金) 06:00
ご協力ありがとうございました
2011/03/24(木) 06:00
緊急支援物資 リブヒップウォーマー 被災者の手に!
2011/03/23(水) 09:24
ご協力いただける方は 私に直接ご連絡ください
2011/03/23(水) 06:00
緊急支援物資 リブヒップウォーマー 本日出発!
2011/03/22(火) 06:00
緊急支援物資 リブヒップウォーマー600枚 完成!
2011/03/18(金) 13:21
ありがとうございました【拡散願います】お陰様で十分な量を確保できました!
2011/03/18(金) 06:00
予約して先払い! これも一つの支援になりませんか?
2011/03/17(木) 06:00
繋がっています!【拡散願います】金属加工をされている皆様に緊急のお願いです!
2011/03/16(水) 06:00
感謝です!【拡散願います】金属加工をされている皆様に緊急のお願いです!
2011/03/15(火) 10:55
【拡散願います】金属加工をされている皆様に緊急のお願いです!
2011/03/15(火) 06:00
震災から明けた最初の月曜
2011/03/14(月) 06:00
地震による損害はありませんでした 小高莫大小工業株式会社
2011/03/13(日) 08:36
一橋大学関満博先生をご存じの方へ
2011/03/12(土) 17:44
【シェア・利用ください】被災情報 交通機関運行状況入手先 整理情報
2011/03/12(土) 06:00
お陰様で無事です @小高莫大小工業株式会社
2011/03/11(金) 06:00
虎竹 セルフブランディングの教祖ぜよ!
2011/03/10(木) 06:00
最新のSEO対策を学ぶ @KFCオンラインショップ
2011/03/09(水) 06:00
蘭珠 延岡の特長深い焼酎
2011/03/08(火) 06:00
親子で町工場ツアー&万華鏡ワークショップ 開催!
2011/03/07(月) 06:00
ももんじや @両国で山鯨をいただける銘店
2011/03/04(金) 06:00
今週末は墨田へ 香取神社の梅が満開です♪
2011/03/03(木) 06:00
お茶の携帯エコボトル @うるおい茶園
2011/03/02(水) 06:00
ファッション週刊紙「WWD JAPAN」
2011/03/01(火) 06:00
とん公 @両国で久々に会心のやきとん!

カテゴリー

ブログ一覧

RSS