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2012年03月08日(木)更新

「被災地の人びとと共に歩むための指針」

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一橋名誉教授にして昨年より明星大学の教授に就任された関満博先生。

3月11日は、15時からの講演に備え、釜石市内ベイサイドホテルの控え室で

あの瞬間に直面することとなったのでした。




◎関満博先生講演会「被災地の人びとと共に歩むための指針」
日時:平成24年3月8日(木)午後6時30分~午後8時(開場6時)
場所:八重洲ブックセンター本店8Fギャラリー(中央区八重洲2-5-1)
参加費:無料
申込方法:八重洲ブックセンター本店まで電話にてお申し込みください
電話:03-3281-8201






◎「未来への教科書~For Our Children~特別編」
BS12 TwellV 復興支援ドキュメント
3月8日(木)19:00~21:00
復興支援メディア隊がどのような活動をし
被災地ではどのような新しい動きが出てきたのか。

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2012年03月07日(水)更新

私たちの国の未来

私たちに、子供たちに、この国にどんな未来が待っているのか

明らかなことは、国同士の争いや宗教間の争いがどんなに無意味だということ。

人と人との出会いや別れに私たちは素直な感情を抱きます。

その感覚におそらく国境というものはありません。

グローバル、グローカル。

老いる者を敬い、弱き者をみんなで助ける。

こんな道徳観が当たり前のように掲げられる人。

そんな人物こそがこれから待たれている真のリーダーなのでしょう。

根回しや演説や経済の知識。

そんなことがリーダーの条件などという世界は

マネーゲームを資本主義と履き違えた市場主義と共にやがて消滅することでしょう。

いや既にその入り口に入っているかも知れません。

ひょっとしたら1年前から日本はすでに歩み始めているかも知れません。








◎「未来への教科書~For Our Children~特別編」
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3月8日(木)19:00~21:00
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2011年10月11日(火)更新

仕事が最大の支援 @東日本大震災の被災者の「生の声」

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日・月曜と行われたチームともだち主催のイベント日曜の方だけでしたが

東日本大震災の被災者の「生の声」を聞こう!に行ってきました。

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5000人の雇用を生み出さなかれば!」と発足当時に

メールを頂いた代表の登内さん。

そのメールを見たとき正直、えっ と思ってしまった私。

ご報告のメールで陰ながら応援させていただきましたが登内さんの情熱は

本当に人、モノ、そして仕事を少しずつですが動かしています。

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また当初から賛同しているアバンティの 渡邊智恵子社長とも久々の再会。

でもお互いにWeb上では時々言葉を交わしているので何となく

昨日も会っていたように思えたのは私だけでしょうか布と生地

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そんなオーガニックコットンの渡邊社長が取り組んでいるのが

東北グランマのクリスマスオーナメント

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http://tomodachi.in/xmas/index.html

現在、大指の漁業等に携わってきたお母さんたちや

久慈、陸前高田で縫製業に携わっているお母さんたちが

内職として生産中で15,000個をこのクリスマスに

百貨店などで販売することが決まっているそうです 布と生地

当日のUstreamの録画は下記よりご覧いただけます。

ちょっと長めですのでお時間があるときに是非どうぞ













しかしザギンなんて超久しぶりでした布と生地

で、会場の直ぐ脇がアップルストアーでした

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やはりこの方は偉大な方だったんですね

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ただ、他府県でやっているのを知らずお知らせできなかった方から
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大阪や札幌などで放映されているとは知りませんでした。

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サイズ 幅33cm X 丈45cm
※ウエストはリブのため90cm程度まで伸びます
品質 綿80% 麻18% ポリウレタン2%
価格 1,890円
※新発売を記念して初回は 1,470円




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関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
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地域産業の「現場」を行く―誇りと希望と勇気の30話〈第1集〉地域の片隅から
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あの演説はなぜ人を動かしたのか (PHP新書)

藻谷 浩介著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/102/10012806.html
実測!ニッポンの地域力
デフレの正体 経済は「人口の波」で動く

井寄 奈美著
小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/10014226.html
トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10018223.html

中村 智彦監修 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011858.html
図解 世界が驚嘆する 日本のモノづくり

小林 元著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200806030000/
イタリア式ブランドビジネスの育て方

ホッピーミーナ著
社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革
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社長が変われば、社員は変わる!
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10020343.html




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2011年08月24日(水)更新

For Our Children 復興支援メディア隊

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民主党の代表選挙が行われるようですね

なんだか最後に出た者勝ち的な演出も何ともなぁ=

いつも通り誰が好きで誰が嫌いという話しではありません。

現首相がダメだから変えるというなら

その変えるメリット、デメリット

まあ最低でもメリットを大きく国民に見せるべきです。

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挙党一致なんてキャッチフレーズもううんざりだ!

反OXとそうじゃないとかお家騒動を超公共の場(政治)に

持ち込むのはいい加減にしてもらいたい

我々中小零細の経営者だって公私混同だけはしてはいけないという

最低のルール、いやモラルを持って日々努力している

それを「冷や飯食わされている」とか何とか

だからそんなことを言っている場合じゃ無いだろう!


For Our Children


挙党一致というなら全部の政党がここに目的を持って場に臨むべきだ!

国の未来、それはすなわち


子供たち


ケダモノの師匠 榎田竜路氏が震災直後から掲げているテーマであり

復興支援メディア隊の最大の目的でもあります。



◎For Our Children 復興支援メディア隊
http://ramediateam.org/

◎現在まで公開されている映像は再生回数33000回を超えている
http://www.youtube.com/user/RAmediateam#g/u

◎Facebookページ
http://www.facebook.com/RAmediateam

◎復興支援メディア隊 仙台
http://www.facebook.com/RAMTsendai

◎復興支援メディア隊 釜石
http://www.facebook.com/RAMTkamaishi

◎復興支援メディア隊 会津
http://www.facebook.com/RAMTaizu











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2011年04月07日(木)更新

復興支援メディア隊 創設!

※ウェブサーバー修復中にて画像等が一時的に反映されておりません

昨晩、情報映像士の会議が緊急に招集。

代表でもあり映像の師匠でもある 榎田竜路氏から『復興支援メディア隊』創設の緊急提案がありました。





先週から精力的に被災地をまわりTVも含めた一般的なメディアが伝えきれないコト、モノを

今こそ我々映像情報士が伝えるべきだということが大筋の内容。





すでに問題になっている風評被害は、福島や茨城に限ることではなく日本全体の問題になる。

この風評被害を防ぐにはどうすればよいのか?





その答えの1つは 事実を圧倒的な量で映像化する とうことです。

私たち 情報映像士に出来るコト





次に出来るコトは、実際に行って感じるコトから生まれる段階に来ました

来週、まずは『がんばっぺ!茨城』の同志のもとへ

被災地の現場と風評被害の現状を映像化できればと思っています。


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◎復興支援メディア隊創設!
http://apvi-npo.org/page000063.html
映像(YouTube)
http://www.youtube.com/user/RAmediateam#g/u
Facebook RecoveryAssistanceMediaTeam : 復興支援メディア隊
http://www.facebook.com/RAmediateam








東日本大震災 東北 支援
出来る人が出来るコトを!

会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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