大きくする 標準 小さくする

2009年03月27日(金)更新

席替え@ツドイズム

学生生活では中学2年次の席替えが、なんちゅ~ても内心ドキドキもんだった。

(教壇に近いから少しでも学習効果が上がって嬉しい・・・) 僕にはあり得ない。

(イジメられているアイツから少しでも席を離れたい・・・) 僕にはあり得ない。

(級長は見通しの良い最後部席でクラス全体把握する・・・) 僕にはあり得ない。

(憧れのミチコちゃんの隣席を必死のパッチで確保する・・・) 僕にはあり得た。

・・・というよりも、大半の級友ならチョココルネとフルーツ牛乳で買収してでもの
先生ものけぞるほどの執念で一等席を確保できる調子のいいタイプだったが
前後期級長のSはめっぽう頭が固く、難儀なほど厳正なクジ引きの体制を敷いて
アホほど公明正大に、呆れるほど公正な席替えを、超厳粛に実施しやがるので
ついぞ僕は一度もミチコちゃんの隣の席を満喫出来ずまま3年に進級した。


世界が震撼する日本の鞄
鞄屋 コクホー株式会社 庄山 悟 社長様 の昨日のブログから
http://kabankokuho.keikai.topblog.jp/blog/109/10013888.html




庄山社長勝手に引用をお許し下さい。 布と生地

この記事を読んでいて私も小学校6年の頃を思い出しました。 布と生地




(教壇に近いから少しでも学習効果が上がって嬉しい・・・) 僕にはあり得ない。

(イジメられているアイツから少しでも席を離れたい・・・) 僕にはあり得ない。

(級長は見通しの良い最後部席でクラス全体把握する・・・) 僕にはあり得ない。

(憧れのKコちゃんの隣席を必死のパッチで確保する・・・) 僕にはあり得た。 布と生地




私も何としてもその子の隣をゲットすべく小学校生活最後の1年間狙い続けていました。





しかし!





席替えは学期ごと、しかもくじ引き!

1学期、2学期ともに確率の神様に恵まれずとうとう最終学期をむかえることとなりました。





もう神頼みはダメだ!





後期から級長を務めていた私は、その権力を遺憾なく悪用し、こう提案したのです!

最後の小学校生活毎日席替えをしよう!

確率の神様に蹴落とされるより一日でもあの子の隣に座りたい! 布と生地

まさに超ユルユル級長の野望に満ちた執念です! 布と生地




これに味をしめた私は、中学でも掃除当番をやりたくないばかりに給食当番を係に昇格させ

毎日給食係をするかわりに掃除当番免除という新しい組織を作り上げました。

これは画期的でした!




給食当番の方が面倒では? と思うあなた!

実は、ココには色々と利権が潜んでいるのです。




給食をあまり食べたくない特に女子と、おかわりしたい男子をマッチング!

こちらのさじ加減で給食をコントロールしていました。

お陰で自分も優先的に盛りを多くしたり、夏場人気急上昇する牛乳の争奪戦

事前に談合で乗り切るなど、ほとんど給食を残さず食べるクラスとなったのです。




って聞こえは何となく良さそうですが決して小学生の息子には胸を張って

言えることではありませんね~ 布と生地




っていうか昔の方がどん欲にアイデア出してたよな~ と書いていて痛感しました。





もっと経営に生かすのじゃ! 布と生地





確率の神様にぼやかれそうです・・・ 布と生地




小学校の卒業式

小学校の卒業式




ブログランキングに参加中!

 布と生地、犬服でつながるニットワーク!      クリックありがとうございます♪ _(_^_)_      布と生地、犬服でつながるニットワーク!




▼過去ブロ
http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/




▼中小企業経営者向けオススメ本
関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
・二代目経営塾
・地域産業の「現場」を行く―誇りと希望と勇気の30話〈第1集〉地域の片隅から
・「B級グルメ」の地域ブランド戦略

小林 元著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200806030000/
・イタリア式ブランドビジネスの育て方

藻谷 浩介著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/102/10012806.html
・実測!ニッポンの地域力

中村 智彦監修 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011858.html
・図解 世界が驚嘆する 日本のモノづくり

久米 信行著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011046.html
・考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
・メール道
・ブログ道

天野 敦之著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011695.html
・君を幸せにする会社
・会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>
・会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計基準の理解編>
・価値を創造する会計

小山 昇著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10012269.html
・「やらないこと」から決めなさい!
・社長!儲けたいなら数字はココを見なくっちゃ!
・朝30分の掃除から儲かる会社に変わる―社員ニコニコ業績ピカピカの法則

ホッピーミーナ著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/e/10011884.html
・社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革

水野 敬也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html
・夢をかなえるゾウ




【NEXT30 GROUP】布(生地)でつながるニットワーク!
【NEXT30 GROUP】(生地)でつながるニットワーク!
http://www.next30.com

【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
http://www.atelier-fiore.com

【peu petit peu】ワンコの犬服にカワイイ布(生地)探してませんか?
【peu petit peu】わんこの犬服にカワイイ布(生地)探してませんか?
http://www.peu-petit-peu.com

【布地屋】アパレルも使用する繊彩な布(生地)を1m単位で販売!
【布地屋】アパレルも使用する繊彩な(生地)を1m単位で販売!
http://www.nunoji.com

【はぎれ屋】はぎれ布(生地)に新たないのちを吹き込む!
【はぎれ屋】はぎれ布(生地)にあらたないのちを吹き込む!
http://www.hagire.com

【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布(生地)を販売!
【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布(生地)を販売!
http://www.meriyasu.com
<<  2009年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/03/31(火) 06:00
東京スカイツリー@この辺かな?
2009/03/30(月) 06:00
小休止は漫画本で!
2009/03/29(日) 06:00
櫻も祝福する晴れの門出 in 大阪
2009/03/28(土) 06:00
墨田区より定額給付金が届きました!
2009/03/27(金) 06:00
席替え@ツドイズム
2009/03/26(木) 06:00
墨田の熱き後継者!@株式会社上原塗工所
2009/03/25(水) 06:00
祝WBC連覇!
2009/03/24(火) 06:00
明日のすみだを拓く大交流会
2009/03/23(月) 06:00
両国で行きつけにしたい小料理屋@まるさだ
2009/03/22(日) 06:00
オールのストラップ
2009/03/21(土) 06:00
丸編機械のオーバーホール
2009/03/20(金) 06:00
今日こそ!
2009/03/19(木) 06:00
切り替えて今日まずは勝利!日本 VS キューバ
2009/03/18(水) 06:00
サッカー4級審判いよいよデビュー戦決定!
2009/03/17(火) 06:00
いつも混んでる北海道ラーメン@ひむろ
2009/03/16(月) 06:00
すみだ少年少女合唱団
2009/03/15(日) 06:00
WBCはなぜ盛り上がる?
2009/03/14(土) 06:00
ジャパン・ベストニット・セレクション 2009
2009/03/13(金) 06:00
スポーツクラブ de デビュ~
2009/03/12(木) 06:00
【明大生との毎週一問百答】第139弾は「人生の契機」
2009/03/11(水) 06:00
久しぶりに旨いつけ麺に出会った!@漁だし亭
2009/03/10(火) 06:00
漁だし亭にてイチローの『腹が立つ!』発言に共感!!
2009/03/09(月) 06:00
WBC展@野球体育博物館
2009/03/08(日) 05:33
韓国にコールド勝利で勢いづくか!
2009/03/07(土) 06:00
高速道路が土・日・祝日¥1,000に!
2009/03/06(金) 06:00
錦糸町でお洒落なベトナムランチ『サイゴンマジェスティック』
2009/03/05(木) 06:00
手作りでナチュラリな 『草本 美樹の仕事展』 開催!
2009/03/04(水) 06:00
締め切り迫る!『ものづくりコラボレーション』
2009/03/03(火) 06:00
光陰矢のごとし@今期のフロンティアすみだ塾を見届けて
2009/03/02(月) 06:00
曳舟の地ビール居酒屋『源次郎』
2009/03/01(日) 06:00
久々のサッカー観戦!『FUJI XEROX SUPER CUP』

カテゴリー

ブログ一覧

RSS