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「目指せ!! 強小企業2.0」60年続く下町の莫大小(めりやす)屋をITを活用し小さくて強い企業にするため日々奮闘中!
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昨晩は、今年のブログ部最終日でした。
年に2~3回の会ですが毎回色々とご指摘いただき、その度にチューアップしてきました。
まさにブログの書き方講座ならぬ書き方道場と言うべきでしょうか。
コチラは、部長でもある久米繊維さんの中島さんの書くに当たっての4つの心得
今回も色々とご指摘頂きましたがネット通販の最新情報なども色々ご教授頂けます。
わたし的には、最近一番の検索キーワードでまだ誰も気づいていないという情報をいただき
早速、そのキーワードを狙ってみたいと思っています。(今は言えませんが(笑))
また今回初参加だった『ジュエリーネイル』さんの
商品凄いですよ~
女性の方必見!
超カワイイネイルパーツが山ほど有ります!
http://www.rakuten.co.jp/jewelry-nail/
その後、今年初の忘年会へ
12月 『 飲む前に飲む! 』
の季節ですね。
◎KFCe通塾ブログ部 第1回「ブログ品評会」
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/110/10010646.html
2008年8月29日
◎KFC 第二回ブログ品評会
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/110/10012998.html
2009年2月5日
◎ノスタルジックでエコな包装
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/10016427.html
2009年8月27日
◎KFCオンライン研究会
http://www.kfc-netshop.jp/
▼お陰様で大好評のiPhoneケース 【BUKOTSU】&【NATUMOTU】
残りわずかです!
▼私たちの生業(なりわい)
▼Twitter で、つぶやき始めました
▼GIZA45などの次世代クオリティーニット生地
▼楽天ブログで『お気に入りブログ登録』する
http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/
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http://ameblo.jp/bakudaisyo/
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▼弊社コマーシャル
関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
・二代目経営塾
小林 元著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200806030000/
・イタリア式ブランドビジネスの育て方
藻谷 浩介著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/102/10012806.html
・実測!ニッポンの地域力
中村 智彦監修 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011858.html
・図解 世界が驚嘆する 日本のモノづくり
久米 信行著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011046.html
・考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
井寄 奈美著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/10014226.html
小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
川上 徹也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10016900.html
価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
天野 敦之著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011695.html
・君を幸せにする会社
小山 昇著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10012269.html
・「やらないこと」から決めなさい!
ホッピーミーナ著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/e/10011884.html
・社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革
水野 敬也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html
・夢をかなえるゾウ
▼NEXT30 GROUP
【NEXT30 GROUP】布や生地でつながるニットワーク!
http://www.next30.com
【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
http://www.atelier-fiore.com
【peu petit peu】わんこの犬服にカワイイ布や生地探してませんか?
http://www.peu-petit-peu.com
【布地屋】アパレルも使用する繊彩な布や生地を1m単位で販売!
http://www.nunoji.com
【はぎれ屋】はぎれ布や生地にあらたないのちを吹き込む!
http://www.hagire.com
【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布や生地を販売!
http://www.meriyasu.com
▼おすすめレンタルサーバー
最近 iPhone 利用者が急増してますね~
アプリの量が半端な無いみたいで昨晩も飲み仲間の一人すみだの山ちゃんが(世界の山ちゃんのマネ)(笑)
持っていて写真を撮ると自然とコメントが付くアプリなんてかなりビックリしました。
わたしの写真を撮ったら『軽い気持ちで~』とかコメントが吹き出し文字で入ります。
ランダムとは、思うのですがその的確さに場もかなり盛り上がります。
そして今年、韓国の女性と結婚したヤツを撮ったところ・・・
『まさかアニヨンハセヨ~とか出ないよなぁ~』と笑っていたら・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
出ました!
何とコメントがハングル文字。
爆笑というか・・・
『おいおい iPone の中に誰か入ってるのか?』というコメントまで
確かに笑えるだけじゃなくてその仕組みにもビックリです。
偶然じゃないですよね~
Google のストリートの写真もそうですが『どうやってやってんの?』的な
仕組みは今の世の中では逆にちょっと怖い感じがするのは私だけでしょうか?
さてさて、話しを戻しますが布地屋のはぎれがきっかけで誕生したメチャかわいい
iPoneケース を本日より
発売します!
午後ぐらいにはUPできるのでご興味のある方は是非
以前にご紹介しましたが、ムカラ刺繍の体験会に参加していただいた MOTUSNOBS さんの作品。
体験会の時に、即 気に入り独占販売を申し入れました
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/10017464.html
だってリブがこんな形になるなんて信じられません。
ちなみにこのリブは、こんな感じで売っているものです。
http://nunoji.com/user_data/wb482.php
色数が136色あるので136色1個づつ作って『世界にあなただけ』っていうのもいいかなぁ~
なんて思ってます。
まずは、みなさまのご意見ご希望をいただくための試験販売も兼ねています。
もちろん使用に関しては既に使っているので問題ありませんが
なんたってこいう商品自体の販売をすることが初体験。
本格的に販売するときはもう少し価格がUPするので、このブログをご笑読のみなさまと
メルマガをご愛読いただいているみなさまへのお得なお知らせです。
本日、販売開始! ご用意が出来ましたらご縁者の方々にはメールにてお知らせ致します。
◎販売先サイト
atelier Fiore
http://shop.atelier-fiore.com/
▼ i phoneケース【BUKOTSU】
http://shop.atelier-fiore.com/products/list.php?category_id=54
◎MOTUSNOBS
http://www2u.biglobe.ne.jp/~copine-m/
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関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
・二代目経営塾
小林 元著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200806030000/
・イタリア式ブランドビジネスの育て方
藻谷 浩介著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/102/10012806.html
・実測!ニッポンの地域力
中村 智彦監修 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011858.html
・図解 世界が驚嘆する 日本のモノづくり
久米 信行著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011046.html
・考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
井寄 奈美著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/10014226.html
小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
川上 徹也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10016900.html
価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
天野 敦之著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011695.html
・君を幸せにする会社
小山 昇著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10012269.html
・「やらないこと」から決めなさい!
ホッピーミーナ著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/e/10011884.html
・社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革
水野 敬也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html
・夢をかなえるゾウ
▼NEXT30 GROUP
【NEXT30 GROUP】布や生地でつながるニットワーク!
http://www.next30.com
【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
http://www.atelier-fiore.com
【peu petit peu】わんこの犬服にカワイイ布や生地探してませんか?
http://www.peu-petit-peu.com
【布地屋】アパレルも使用する繊彩な布や生地を1m単位で販売!
http://www.nunoji.com
【はぎれ屋】はぎれ布や生地にあらたないのちを吹き込む!
http://www.hagire.com
【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布や生地を販売!
http://www.meriyasu.com
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先日KFC(国際ファッションセンター)のセミナーに参加してきました。
記念すべき第1回KFCネットマーケティングセミナーには何と
@COSMEで有名な吉松徹郎社長と、レシピブログ、朝時間.jp
おとりよせネットなどで有名な粟飯原理咲社長が登場。
約1時間ずつのご講演でしたが対照的なお二人のお話に
私のECサイト感もずいぶん刺激されました。
@cosume
http://www.cosme.net/
おとりよせネット
http://www.otoriyose.net/
◎第1回KFCネットマーケティングセミナー
http://kfc-fashion.jp/archives/2009/06/netmarketing.html
おなじ口コミサイトながら真逆と言ってもよいほどの運営方針。
@cosume は、口コミを情報収集しデータベース化するというコトがポイント
おとりよせネットは、口コミのご縁の中で様々な仕掛けをしていくコトがポイント
それぞれのコトを聞くと弊社のECサイトのコトとは何なのか?にぶつかります。
つまり、大幅に今後の運営方針を切替えなくては、いけないような気がしてなりません。
もう一度、誰に何を売りたいか、今更ながらもっと掘り下げる必要があると痛感しました。
吉松社長、粟飯原社長、お二人ともほぼ同世代。
いただいたヒントを必ず活かしたいと思ってる次第です。
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▼中小企業経営者向けオススメ本
関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
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『ユニかぶり』という言葉をご存じですか?
ユニクロの服でかぶってしまう。
つまり同じユニクロの服を着ている人と出会ってしまうということです。
この超ド不景気に過去最高益をたたき出したユニクロことファーストリテーリング
売れている =(イコール) 当然ユニかぶり率も急上昇
でもユニクロの服は、デザインもカラーもセンスが良い!
それに加えて一番のキーワードは『安い!』です。
しかも我々プロの間でも、この値段でこの品質!という声もチラホラ・・・
『でもやっぱりユニかぶりは嫌!』という方に朗報です。
ムカラ刺繍を使えば一瞬にしてユニかぶりから解放されます
そんなユニクロの服に手をかけてオリジナルに変えることを
DECOQLO デコクロ
と言います。
つまり デコレーション + ユニクロ といった感じでしょうか?
今回、素敵なパープルのドライカノコポロシャツをゲット
早速、ムカラ刺繍のアトリョーシカを貼ってみます。
貼りたい場所を決めたら当てぬ布をして中温(150℃)で20秒から30秒
押し当てるようにします。
この際少し体重をかけるようにしてグッと当てるとより張り付き持ちが良いです。
バッチリです
これで同じカラーの誰かとすれ違っても『私はデコクロだもん!』と心で密かにつぶやけます
デコクロ一度お試しあれ~
▼デコクロ情報
tomorin75さん (ユニクロではありませんが)
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoon112029/diary/200907010000/
atelier Fiore Diaryより
http://afiore.exblog.jp/10452447/
▼ムカラ刺繍は東急ハンズ銀座店とこちらのネットショップでゲット出来ます!
◎atelier Fiore ムカラ刺繍
http://atelier-fiore.com/products/list.php?category_id=9
◎peu petit peu ムカラ刺繍
http://peu-petit-peu.com/products/list.php?category_id=8
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昨晩は、KFCの「KFCオンラインショップ研究会」へ
今回はアフィリエイトとTV通販の講義
http://kfc-fashion.jp/archives/02/5521/index.php
いつもながら勉強になります。
中でもTV通販は、市場としては成熟感を持っていましたが
ネットや地デジとの連動で今後新たな展開になりそうな予感!
そういえば、私も先日TVの通販を見てサンプルをネットで申し込みました。
『美味しい青汁』という文句についつい
でも、この緑効青汁って本当にお茶みたいなんですね~
青汁って袋に書いてあるだけで味には全く感じません
これで安心、安全、健康に良いのなら楽ちん!楽ちん!
でも!
そんなに世の中甘くは無い! はず、と思ってしまいますよね?
取りあえずこれからの季節、何かとのどが渇きます
例年のようにペットのお茶を飲む感覚で試してみることにしました。
『今、食しているものは10年後の体に影響する』と最近良く耳にします。
こいうものは、直ぐに目に見えて効果があるものでは無いですかね?
◎KFCオンラインショップ研究会 会員募集中
http://kfc-fashion.jp/archives/2007/07/kfc_2.html
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2009年12月03日(木)更新
今年最初の忘年会@ブログ部
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年に2~3回の会ですが毎回色々とご指摘いただき、その度にチューアップしてきました。
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12月 『 飲む前に飲む! 』
の季節ですね。
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2008年8月29日
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2009年2月5日
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小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
川上 徹也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10016900.html
価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
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ホッピーミーナ著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/e/10011884.html
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2009年11月13日(金)更新
こんな iPhoneケースはいかがですか?
最近 iPhone 利用者が急増してますね~
アプリの量が半端な無いみたいで昨晩も飲み仲間の一人すみだの山ちゃんが(世界の山ちゃんのマネ)(笑)
持っていて写真を撮ると自然とコメントが付くアプリなんてかなりビックリしました。
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『まさかアニヨンハセヨ~とか出ないよなぁ~』と笑っていたら・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
出ました!
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爆笑というか・・・
『おいおい iPone の中に誰か入ってるのか?』というコメントまで
確かに笑えるだけじゃなくてその仕組みにもビックリです。
偶然じゃないですよね~
Google のストリートの写真もそうですが『どうやってやってんの?』的な
仕組みは今の世の中では逆にちょっと怖い感じがするのは私だけでしょうか?
さてさて、話しを戻しますが布地屋のはぎれがきっかけで誕生したメチャかわいい
iPoneケース を本日より
発売します!
午後ぐらいにはUPできるのでご興味のある方は是非
以前にご紹介しましたが、ムカラ刺繍の体験会に参加していただいた MOTUSNOBS さんの作品。
体験会の時に、即 気に入り独占販売を申し入れました
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だってリブがこんな形になるなんて信じられません。
ちなみにこのリブは、こんな感じで売っているものです。
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色数が136色あるので136色1個づつ作って『世界にあなただけ』っていうのもいいかなぁ~
なんて思ってます。
まずは、みなさまのご意見ご希望をいただくための試験販売も兼ねています。
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2009年08月07日(金)更新
ECサイトの考え方
先日KFC(国際ファッションセンター)のセミナーに参加してきました。
記念すべき第1回KFCネットマーケティングセミナーには何と
@COSMEで有名な吉松徹郎社長と、レシピブログ、朝時間.jp
おとりよせネットなどで有名な粟飯原理咲社長が登場。
約1時間ずつのご講演でしたが対照的なお二人のお話に
私のECサイト感もずいぶん刺激されました。
@cosume
http://www.cosme.net/
おとりよせネット
http://www.otoriyose.net/
◎第1回KFCネットマーケティングセミナー
http://kfc-fashion.jp/archives/2009/06/netmarketing.html
おなじ口コミサイトながら真逆と言ってもよいほどの運営方針。
@cosume は、口コミを情報収集しデータベース化するというコトがポイント
おとりよせネットは、口コミのご縁の中で様々な仕掛けをしていくコトがポイント
それぞれのコトを聞くと弊社のECサイトのコトとは何なのか?にぶつかります。
つまり、大幅に今後の運営方針を切替えなくては、いけないような気がしてなりません。
もう一度、誰に何を売りたいか、今更ながらもっと掘り下げる必要があると痛感しました。
吉松社長、粟飯原社長、お二人ともほぼ同世代。
いただいたヒントを必ず活かしたいと思ってる次第です。
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2009年07月12日(日)更新
ムカラ刺繍でDECOQLO -デコクロ-
『ユニかぶり』という言葉をご存じですか?
ユニクロの服でかぶってしまう。
つまり同じユニクロの服を着ている人と出会ってしまうということです。
この超ド不景気に過去最高益をたたき出したユニクロことファーストリテーリング
売れている =(イコール) 当然ユニかぶり率も急上昇
でもユニクロの服は、デザインもカラーもセンスが良い!
それに加えて一番のキーワードは『安い!』です。
しかも我々プロの間でも、この値段でこの品質!という声もチラホラ・・・
『でもやっぱりユニかぶりは嫌!』という方に朗報です。
ムカラ刺繍を使えば一瞬にしてユニかぶりから解放されます
そんなユニクロの服に手をかけてオリジナルに変えることを
DECOQLO デコクロ
と言います。
つまり デコレーション + ユニクロ といった感じでしょうか?
今回、素敵なパープルのドライカノコポロシャツをゲット
早速、ムカラ刺繍のアトリョーシカを貼ってみます。
貼りたい場所を決めたら当てぬ布をして中温(150℃)で20秒から30秒
押し当てるようにします。
この際少し体重をかけるようにしてグッと当てるとより張り付き持ちが良いです。
バッチリです
これで同じカラーの誰かとすれ違っても『私はデコクロだもん!』と心で密かにつぶやけます
デコクロ一度お試しあれ~
▼デコクロ情報
tomorin75さん (ユニクロではありませんが)
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoon112029/diary/200907010000/
atelier Fiore Diaryより
http://afiore.exblog.jp/10452447/
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2009年05月13日(水)更新
TV通販の勉強会@KFC
昨晩は、KFCの「KFCオンラインショップ研究会」へ
今回はアフィリエイトとTV通販の講義
http://kfc-fashion.jp/archives/02/5521/index.php
いつもながら勉強になります。
中でもTV通販は、市場としては成熟感を持っていましたが
ネットや地デジとの連動で今後新たな展開になりそうな予感!
そういえば、私も先日TVの通販を見てサンプルをネットで申し込みました。
『美味しい青汁』という文句についつい
でも、この緑効青汁って本当にお茶みたいなんですね~
青汁って袋に書いてあるだけで味には全く感じません
これで安心、安全、健康に良いのなら楽ちん!楽ちん!
でも!
そんなに世の中甘くは無い! はず、と思ってしまいますよね?
取りあえずこれからの季節、何かとのどが渇きます
例年のようにペットのお茶を飲む感覚で試してみることにしました。
『今、食しているものは10年後の体に影響する』と最近良く耳にします。
こいうものは、直ぐに目に見えて効果があるものでは無いですかね?
◎KFCオンラインショップ研究会 会員募集中
http://kfc-fashion.jp/archives/2007/07/kfc_2.html
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