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「まち映像プロデューサー講座」(以後まちプロ)でお世話様になっている榎田竜路さんは
見た目と違ってかなりお堅い方々からの信頼も厚いのです。
いわゆる行政、しかも国家レベルで。
先日、墨田に仙谷大臣が訪れたのも榎田さんが国家戦略を裏から操つっているからだとか
冗談はさておきというか、マジの話しですが、榎田さんの地域に対する戦略は
私にとって斬新で、しかもメチャクチャ共感できました。
特にメディアをフルに活かした手法は、中小・零細企業に即した手法だと思っています。
そんな獣の感が働いたのか、私は初対面でコイツだ=! と目を付け
勇んで今回のまちプロの参加しました。
そのまちプロも今週日曜が講習としては最終日。
3月28日(日)に行われる一般公開に向けて本格的な作業に進んでいく予定です。
何をしているかというと「Tokyo Downtown Cool」と題して墨田区関連の
中小・零細企業のストーリーを動画化していくプロジェクト。
この動画を制作するというよりは、プロデュースする人材の育成という意味合いです。
制作はプロに任せれば問題ありません。というより任せるべきです。
ただし、題材となる墨田の企業や人々は、地元の人間だからこそ分かる部分が大きいです。
だからこそプロデューサーは、地元の志有る人間でなければなりません。
動画といってもいわゆるビデオで撮った映像のことではありません。
静止画、つまり写真を動画化するということです。
分かりづらいのでコチラをごらんください。
これは、写真をスライドさせることで動画風にみせている手法です。
これならば、費用も時間も掛からず、音声や文字を入れることで気持ちが伝わります。
ここまで仕上げるには、やはりある程度の知識が必要です。
ただ、私が以前よりやっているモノは、コレよりも簡易ですが
ソコソコ良い感じに仕上がります。
これは、Windows フォト ストーリー 3 という無料のソフトを使っています。
写真を選んで音楽を選択するだけで簡単にできてしまいます。
しかし
榎田さんの教えを受けると、ここまで進化したモノになってきました
こんな動画が墨田中に広がるとあっという間に
地域メディア先進地区・墨田
つまり地域メディアの最先端地域になっていきますね
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・現場主義の人材育成法 (ちくま新書 (538))
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・考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
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・がんばっているのに報われない人のための 「認められる!」技術
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/100/10014818.html
川上 徹也著
・価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
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・仕事はストーリーで動かそう
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・明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10018013.html
・あの演説はなぜ人を動かしたのか (PHP新書)
天野 敦之著
・君を幸せにする会社
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・宇宙とつながる働き方 経済を回復させるたった一つの方法
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10017696.html
井寄 奈美著
・小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/10014226.html
・トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10018223.html
小林 元著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200806030000/
・イタリア式ブランドビジネスの育て方
藻谷 浩介著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/102/10012806.html
・実測!ニッポンの地域力
中村 智彦監修 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011858.html
・図解 世界が驚嘆する 日本のモノづくり
小山 昇著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10012269.html
・「やらないこと」から決めなさい!
ホッピーミーナ著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/e/10011884.html
・社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革
水野 敬也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html
・夢をかなえるゾウ
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【はぎれ屋】はぎれ布や生地にあらたないのちを吹き込む!
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昨日は、丸1年以上ぶりに草野球の練習に参加してきました。
地元の某スナックという再会のマスターに誘われて・・・
体動かないですね= バッティングは手打ちになっているし、守りは腰が落とせないし
もちろん走れない・・・
つまり走・攻・守 3拍子揃わない選手
でも日曜の朝にグランドで過ごすのは、やっぱり気持ちいい=
午後からは、第4回のまちプロ(まち映像プロデューサー講座)
昨日は、キラキラ橘商店街で実践編として活気のある商店街をテーマに撮影会。
持ち帰った素材で実際に音楽と合わせて動画の編集を少し学びました。
残りは、あとひとコマ。
はたしてまちプロ1期生の Tokyo Downtown Cool は、どんな仕上がりになるのか!
http://www.youtube.com/user/tdcsumida
こうご期待です
その観光協会主導で進んでいるプロジェクトをご紹介。
墨田をフィルムの題材地にしよう!
つまり、映画やドラマの撮影場所として墨田を使ってもらおうという試み!
この「墨田フィルムコミッション」の勉強会が行われます。
勉強会では、中国で3億人が見たといわれる映画『非誠勿擾(フェイチェンウーラオ)』
(邦題:狙った恋の落とし方。」)のロケ地/北海道道東地区の映画と中国富裕層観光の関係を
解き明かすメチャクチャ興味深いお話しが有るそうです。
何故、中国人観光客が北海道に殺到したのか?
何故、スバルが中国ではヒットしたのか?
そんな何故を知ることで地域活性化に繋がるカギが見つかるかも知れません!
◎「墨田フィルム コミッション勉強会」 詳しくはコチラ >>
・第一回
開催日時 2010 年 3 月 3 日 19:30 ~ 21:30 (19:00 開場)
会場 すみだ産業会館 第 4 会議室
定員 先着:60 名
・第二回
開催日時 2010 年 3 月 10 日 19:30 ~ 21:30 (19:00 開場)
会場 すみだリバーサイドホール会議室
定員 先着:45名
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あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
大晦日の告知通り本日、『ちゃんこロールお正月バージョン』とともに『カイゼンTシャツ5Sバージョン』
全国ネットでお披露目して参りました
朝7時30分に初日の出を浴びる東京スカイツリーを見ながら
おしなりくんの家へ向かいました。
おしなりくんとは、押上と業平の頭文字を取ったのが由来だそうです。
イメージは、こちらも業平橋の名前の由来になった平安の歌人、在原業平をモチーフに
帽子はもちろんタワーですね~
撮影は押上の京成橋の上。
おしなりくんの家にはあまり人気がありませんでしたがコチラはすでにかなりの人。
そしてオンエアー もち生放送です♪
動画はコチラ
本番は3分ぐらいでしたがリハは2回ぐらいやりました
背中の『5S』が見えるように前後ろ逆さに着たのでちょっと変かな?
よく見てもらうと腰に『BUKOTSU』も、ぶら下げてたんですが
撮影もおわり9時過ぎに帰宅。
朝も早かったせいかお腹はペコペコ=
ということでお待ちかねのお節料理
お料理の詳細は動画にてということで本日お節に特別オプションとなったのが
もちろん『ちゃんこロールお正月バージョン』
前回の『鶏と卵』で親子をお正月バージョンでは『サーモンといくら』で表現!
お正月気分に浸れるメチャうまの一品となりました。
サンエーの進藤社長、ありがとうございました!
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先日、久米繊維工業さんにお邪魔したとき1Fのギャラリーが
クリスマスになっていました。
金のプリントやフロッキーなどかなり凝ったデザイン。
『これサイトで買えるんですか?』と思わず聞いたところ
こちらはみんな非売品だそうです。
この時期に飾るためだけにつくったそうです。
なるほど、だからこんなに作り込んでいるんですね=
さすがです!
さて今年は、皆さんのサンタさんは、何をプレゼントしてくれるんでしょう
ムカラ刺繍体験会
12月17日(木) 午後2時~4時
『coco wa cafe ココハカフェ』
東京都江東区扇橋2-17-3
03-6431-8264
都営新宿線 半蔵門線 住吉駅徒歩5分
・参加費 1000円
・森彦の美味しいコーヒーとお菓子付き
お申し込みはメールでお願いします
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【お名前】【参加人数】をお知らせください
前回の様子
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先週の月曜7日に錦糸町の丸井の上、すみだ産業会館で開かれた『今がチャンス!低コストで
簡単に自社PRできる!中小企業のためのお手軽!動画活用術』というセミナーというか
説明会がありました。
師匠の久米社長が講演ということと注目の動画のセミナーなのでと思って参加しました。
が・・・
一通り久米社長のお話しが終わってから墨田と動画、つまり映像とリンクする
壮大かつかなり現実的でメチャクチャ面白い話しになりました。
その話しであらわれたのが榎田 竜路 氏。
この人、いやこのお方見た目かなり怪しい。
でも人は、見かけで判断してはいけません。
紹介された一言目が『格闘家ではありません』
でした。
肩書きは色々ありますが『NPO法人横浜アートプロジェクト理事長』
というのが一番分かり易い?
次の肩書きは『北京電影学院ニューメディアアート科客員教授』???
『北京電影学院とは日本で言うところの東大とNHKを足して2で割った感じ』
とは榎田さんの言葉。
久米社長がパネリストとして見かけた榎田さんに直感的にアプローチ。
墨田に引きずり込んできた理由は・・・
これは榎田さんが制作したCANPANブログ大賞の映像
こちらも
このように墨田の企業や商店を同じスタート映像、同じ音楽でくくって
一つ一つ映像化していく、その一つ一つを少し大きなくくりにして行き
(例えばOX商店街やOX組合など)
そしてさらにそのくくりを大きな墨田というくくりにしていく。
でも・・・
こんな映像つくるのにどれだけお金かかるの?
そこが問題ですね。
ちょうど先日、東京都のオリンピック招致のための10分間の映像が
5億円かかったというニュースがありました。
榎田さんいわく、有名な監督とCG使えば何百万から何千万かかる
でも、若手の有望株に取らせればアルバイト代ぐらいでOK!
『彼らは、彼らで普段撮れない下町の工場や商店を撮るという
チャンスと勉強になる。』
こちらは、こちらで若手とはいえレベルの高い自社映像を手に入れることができる。
さらにその仕組みの間を墨田区観光協会が取り持つことでタワーとの連携が生まれるのです。
区内に予定されている映像掲示板でこの映像を流したり、区内での映画撮影誘致などの
資料としても活用されます。
もちろん企業側も利用は自由です。
つまり
三方良し です!
私は、感動しました! コレだぁ!! と思いました。
エンドユーザーに新商品を売り込むという形が理想ですが
実際問題そう簡単なことではありません。
一番良いのは、既存の商品がより売れるとうことや、普段の仕事が
第三者から見ると素晴らしい仕事だということをアピールし
しかも自らがそれを知るという意味でも大変重要だと思います。
この動画プロジェクト初回100社限定で費用は5万円程度(税別)を
予定しているそうです。
弊社は、その場で申し込みさせて頂きました。
また、墨田区観光協会さんの方にも私は個人的ですが会員にさせて頂きました。
ご興味のある方は、お問合せください。
◎榎田竜路さんの本業はミュージシャンです
◎一般社団法人墨田区観光協会
http://www.kanko-sumida.com/
墨田区業平2-16-10
TEL 03-5608-6951
FAX 03-5608-7130
ムカラ刺繍体験会
12月17日(木) 午後2時~4時
『coco wa cafe ココハカフェ』
東京都江東区扇橋2-17-3
03-6431-8264
都営新宿線 半蔵門線 住吉駅徒歩5分
・参加費 1000円
・森彦の美味しいコーヒーとお菓子付き
お申し込みはメールでお願いします
try_caffe@atelier-fiore.com
【お名前】【参加人数】をお知らせください
前回の様子
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2010年03月02日(火)更新
地域メディア先進地区・墨田
「まち映像プロデューサー講座」(以後まちプロ)でお世話様になっている榎田竜路さんは
見た目と違ってかなりお堅い方々からの信頼も厚いのです。
いわゆる行政、しかも国家レベルで。
先日、墨田に仙谷大臣が訪れたのも榎田さんが国家戦略を裏から操つっているからだとか
冗談はさておきというか、マジの話しですが、榎田さんの地域に対する戦略は
私にとって斬新で、しかもメチャクチャ共感できました。
特にメディアをフルに活かした手法は、中小・零細企業に即した手法だと思っています。
そんな獣の感が働いたのか、私は初対面でコイツだ=! と目を付け
勇んで今回のまちプロの参加しました。
そのまちプロも今週日曜が講習としては最終日。
3月28日(日)に行われる一般公開に向けて本格的な作業に進んでいく予定です。
何をしているかというと「Tokyo Downtown Cool」と題して墨田区関連の
中小・零細企業のストーリーを動画化していくプロジェクト。
この動画を制作するというよりは、プロデュースする人材の育成という意味合いです。
制作はプロに任せれば問題ありません。というより任せるべきです。
ただし、題材となる墨田の企業や人々は、地元の人間だからこそ分かる部分が大きいです。
だからこそプロデューサーは、地元の志有る人間でなければなりません。
動画といってもいわゆるビデオで撮った映像のことではありません。
静止画、つまり写真を動画化するということです。
分かりづらいのでコチラをごらんください。
これは、写真をスライドさせることで動画風にみせている手法です。
これならば、費用も時間も掛からず、音声や文字を入れることで気持ちが伝わります。
ここまで仕上げるには、やはりある程度の知識が必要です。
ただ、私が以前よりやっているモノは、コレよりも簡易ですが
ソコソコ良い感じに仕上がります。
これは、Windows フォト ストーリー 3 という無料のソフトを使っています。
写真を選んで音楽を選択するだけで簡単にできてしまいます。
しかし
榎田さんの教えを受けると、ここまで進化したモノになってきました
こんな動画が墨田中に広がるとあっという間に
地域メディア先進地区・墨田
つまり地域メディアの最先端地域になっていきますね
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・地域産業の「現場」を行く―誇りと希望と勇気の30話〈第1集〉地域の片隅から
・現場主義の人材育成法 (ちくま新書 (538))
久米 信行著
・考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
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川上 徹也著
・価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
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・仕事はストーリーで動かそう
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・明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?
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・あの演説はなぜ人を動かしたのか (PHP新書)
天野 敦之著
・君を幸せにする会社
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・宇宙とつながる働き方 経済を回復させるたった一つの方法
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10017696.html
井寄 奈美著
・小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/10014226.html
・トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
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小林 元著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200806030000/
・イタリア式ブランドビジネスの育て方
藻谷 浩介著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/102/10012806.html
・実測!ニッポンの地域力
中村 智彦監修 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011858.html
・図解 世界が驚嘆する 日本のモノづくり
小山 昇著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10012269.html
・「やらないこと」から決めなさい!
ホッピーミーナ著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/e/10011884.html
・社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革
水野 敬也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html
・夢をかなえるゾウ
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2010年02月22日(月)更新
墨田が映画ロケ地になる日
昨日は、丸1年以上ぶりに草野球の練習に参加してきました。
地元の某スナックという再会のマスターに誘われて・・・
体動かないですね= バッティングは手打ちになっているし、守りは腰が落とせないし
もちろん走れない・・・
つまり走・攻・守 3拍子揃わない選手
でも日曜の朝にグランドで過ごすのは、やっぱり気持ちいい=
午後からは、第4回のまちプロ(まち映像プロデューサー講座)
昨日は、キラキラ橘商店街で実践編として活気のある商店街をテーマに撮影会。
持ち帰った素材で実際に音楽と合わせて動画の編集を少し学びました。
残りは、あとひとコマ。
はたしてまちプロ1期生の Tokyo Downtown Cool は、どんな仕上がりになるのか!
http://www.youtube.com/user/tdcsumida
こうご期待です
その観光協会主導で進んでいるプロジェクトをご紹介。
墨田をフィルムの題材地にしよう!
つまり、映画やドラマの撮影場所として墨田を使ってもらおうという試み!
この「墨田フィルムコミッション」の勉強会が行われます。
勉強会では、中国で3億人が見たといわれる映画『非誠勿擾(フェイチェンウーラオ)』
(邦題:狙った恋の落とし方。」)のロケ地/北海道道東地区の映画と中国富裕層観光の関係を
解き明かすメチャクチャ興味深いお話しが有るそうです。
何故、中国人観光客が北海道に殺到したのか?
何故、スバルが中国ではヒットしたのか?
そんな何故を知ることで地域活性化に繋がるカギが見つかるかも知れません!
◎「墨田フィルム コミッション勉強会」 詳しくはコチラ >>
・第一回
開催日時 2010 年 3 月 3 日 19:30 ~ 21:30 (19:00 開場)
会場 すみだ産業会館 第 4 会議室
定員 先着:60 名
・第二回
開催日時 2010 年 3 月 10 日 19:30 ~ 21:30 (19:00 開場)
会場 すみだリバーサイドホール会議室
定員 先着:45名
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2010年01月01日(金)更新
ちゃんこロール お正月バージョン!
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
大晦日の告知通り本日、『ちゃんこロールお正月バージョン』とともに『カイゼンTシャツ5Sバージョン』
全国ネットでお披露目して参りました
朝7時30分に初日の出を浴びる東京スカイツリーを見ながら
おしなりくんの家へ向かいました。
おしなりくんとは、押上と業平の頭文字を取ったのが由来だそうです。
イメージは、こちらも業平橋の名前の由来になった平安の歌人、在原業平をモチーフに
帽子はもちろんタワーですね~
撮影は押上の京成橋の上。
おしなりくんの家にはあまり人気がありませんでしたがコチラはすでにかなりの人。
そしてオンエアー もち生放送です♪
動画はコチラ
本番は3分ぐらいでしたがリハは2回ぐらいやりました
背中の『5S』が見えるように前後ろ逆さに着たのでちょっと変かな?
よく見てもらうと腰に『BUKOTSU』も、ぶら下げてたんですが
撮影もおわり9時過ぎに帰宅。
朝も早かったせいかお腹はペコペコ=
ということでお待ちかねのお節料理
お料理の詳細は動画にてということで本日お節に特別オプションとなったのが
もちろん『ちゃんこロールお正月バージョン』
前回の『鶏と卵』で親子をお正月バージョンでは『サーモンといくら』で表現!
お正月気分に浸れるメチャうまの一品となりました。
サンエーの進藤社長、ありがとうございました!
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2009年12月15日(火)更新
クリスマスTシャツ@久米繊維工業
先日、久米繊維工業さんにお邪魔したとき1Fのギャラリーが
クリスマスになっていました。
金のプリントやフロッキーなどかなり凝ったデザイン。
『これサイトで買えるんですか?』と思わず聞いたところ
こちらはみんな非売品だそうです。
この時期に飾るためだけにつくったそうです。
なるほど、だからこんなに作り込んでいるんですね=
さすがです!
さて今年は、皆さんのサンタさんは、何をプレゼントしてくれるんでしょう
ムカラ刺繍体験会
12月17日(木) 午後2時~4時
『coco wa cafe ココハカフェ』
東京都江東区扇橋2-17-3
03-6431-8264
都営新宿線 半蔵門線 住吉駅徒歩5分
・参加費 1000円
・森彦の美味しいコーヒーとお菓子付き
お申し込みはメールでお願いします
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【お名前】【参加人数】をお知らせください
前回の様子
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2009年12月14日(月)更新
榎田竜路氏@墨田の近未来は凄いコトになりそう!
先週の月曜7日に錦糸町の丸井の上、すみだ産業会館で開かれた『今がチャンス!低コストで
簡単に自社PRできる!中小企業のためのお手軽!動画活用術』というセミナーというか
説明会がありました。
師匠の久米社長が講演ということと注目の動画のセミナーなのでと思って参加しました。
が・・・
一通り久米社長のお話しが終わってから墨田と動画、つまり映像とリンクする
壮大かつかなり現実的でメチャクチャ面白い話しになりました。
その話しであらわれたのが榎田 竜路 氏。
この人、いやこのお方見た目かなり怪しい。
でも人は、見かけで判断してはいけません。
紹介された一言目が『格闘家ではありません』
でした。
肩書きは色々ありますが『NPO法人横浜アートプロジェクト理事長』
というのが一番分かり易い?
次の肩書きは『北京電影学院ニューメディアアート科客員教授』???
『北京電影学院とは日本で言うところの東大とNHKを足して2で割った感じ』
とは榎田さんの言葉。
久米社長がパネリストとして見かけた榎田さんに直感的にアプローチ。
墨田に引きずり込んできた理由は・・・
これは榎田さんが制作したCANPANブログ大賞の映像
こちらも
このように墨田の企業や商店を同じスタート映像、同じ音楽でくくって
一つ一つ映像化していく、その一つ一つを少し大きなくくりにして行き
(例えばOX商店街やOX組合など)
そしてさらにそのくくりを大きな墨田というくくりにしていく。
でも・・・
こんな映像つくるのにどれだけお金かかるの?
そこが問題ですね。
ちょうど先日、東京都のオリンピック招致のための10分間の映像が
5億円かかったというニュースがありました。
榎田さんいわく、有名な監督とCG使えば何百万から何千万かかる
でも、若手の有望株に取らせればアルバイト代ぐらいでOK!
『彼らは、彼らで普段撮れない下町の工場や商店を撮るという
チャンスと勉強になる。』
こちらは、こちらで若手とはいえレベルの高い自社映像を手に入れることができる。
さらにその仕組みの間を墨田区観光協会が取り持つことでタワーとの連携が生まれるのです。
区内に予定されている映像掲示板でこの映像を流したり、区内での映画撮影誘致などの
資料としても活用されます。
もちろん企業側も利用は自由です。
つまり
三方良し です!
私は、感動しました! コレだぁ!! と思いました。
エンドユーザーに新商品を売り込むという形が理想ですが
実際問題そう簡単なことではありません。
一番良いのは、既存の商品がより売れるとうことや、普段の仕事が
第三者から見ると素晴らしい仕事だということをアピールし
しかも自らがそれを知るという意味でも大変重要だと思います。
この動画プロジェクト初回100社限定で費用は5万円程度(税別)を
予定しているそうです。
弊社は、その場で申し込みさせて頂きました。
また、墨田区観光協会さんの方にも私は個人的ですが会員にさせて頂きました。
ご興味のある方は、お問合せください。
◎榎田竜路さんの本業はミュージシャンです
◎一般社団法人墨田区観光協会
http://www.kanko-sumida.com/
墨田区業平2-16-10
TEL 03-5608-6951
FAX 03-5608-7130
ムカラ刺繍体験会
12月17日(木) 午後2時~4時
『coco wa cafe ココハカフェ』
東京都江東区扇橋2-17-3
03-6431-8264
都営新宿線 半蔵門線 住吉駅徒歩5分
・参加費 1000円
・森彦の美味しいコーヒーとお菓子付き
お申し込みはメールでお願いします
try_caffe@atelier-fiore.com
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前回の様子
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小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
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