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次の本はこれだ!『価値、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足り・・

投稿日時:2009/09/06(日) 06:00rss

価値、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

前回、佐藤昌弘さんの『凡人が最強チームに変わる魔法の営業ミーティング』は

ミーティングを通して営業マンたちが情報やテクニックを共有しそれをさらに

磨いていくという手法を面白い観点で書かれてありとても参考になりました。

各自の経験やアイデアを引き出すという点で大変勉強になりました。




そして今読んでいるのがこの川上徹也さんの長い題名の本。

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
』です。

これは、ネットショップで色々と悩んでいたところをシゴタノの大橋さんから

ご紹介頂いた一冊。

読み始めて、いきなり目から鱗の内容が満載でした。




私たち、中小零細が小売りをして行くには、いわゆる一般的な売り方をしていていも

多くは通用しない。

何か独自色を出さなければネット通販はもちろん

数ある他店に埋もれてしまいます。

ただ独自色と言っても・・・

独占販売のようなモノなら良いのですが、他でも売っているモノ、他でも売れるモノでは

いったいどうやって独自色を出したらよいのか・・・

そんな悩みのヒントを教えてもらえそうな一冊になりそうです。




同時に『仕事はストーリーで動かそう
』も購入しました。

こちらも読むのを楽しみにしています。

仕事はストーリーで動かそう




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コメント


ありがとうございます。

こんにちは。
「価格、品質、広告・・」の著者川上です。
日本実業の大西さんから教えていただき、
このページにやってきました。

拙著取り上げていただきありがとうございます!
少しでもお役に立てたようならうれしいです。

莫大小屋物語、おもしろいですね。
メリヤスってこんな字だと知らなかったです。

Posted by 川上徹也 at 2009/09/07 10:48:00 PASS:

感激です!

著者の方からコメントをいただけるなんて感慨無量です。
今読ませて頂いてる本、とても共感できる点が多く参考にさせて頂いております。
近日中にネットショップのリニューアルを致しますのでまたご紹介させて下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

Posted by 下町の莫大将 at 2009/09/08 06:04:00 PASS:
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会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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