大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


様変わりした名古屋

投稿日時:2008/12/13(土) 06:00rss

名古屋

先日岐阜出張の際、名古屋にも寄りました。
ちょうど生地に問題がでているお客様が名古屋の方だったのでご説明を兼ねて伺いました。

しかし名古屋の駅前もずいぶん変わりました。駅ビルのセトラルタワーズや駅前のブランドショップ
名古屋は景気がいいと言われていたのは本当だったんですね。(今は違いますが)

弊社は出張の機会は、もともと少ないので行った際は、近県回れるところは回るというスタイルです。
クレームでは無いのですが企画段階の品質検査で基準値をクリアできず染料や染め方法を変えて
トライしていることや紡績メーカーにも問い合わせしていることを説明。

その後、結果としては無事基準をクリアすることができ品質的には向上させることができました。


でも定番商品なのに 今までは?


という疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。

そうなんです。

実際この商品は10年以上も前から販売していてかなりご好評いただいているもの。
なのになぜ今頃になって品質の改善が必要になったのか?

理由は、まず検査の基準が厳しくなったことがひとつ上げられます。
実際今回の検査も通常の生活行動では、まずありえないような想定での検査。
元来、通常の検査ではやらないような検査項目が増えているという点なのです。

それはなぜなのか?
このような検査の多くはいわゆる量販店が独自に行ってるケースが多くそのような仕事が国内に
多少戻ってきていることの証なのでしょう。

しかし検査もただではありません。平均でも一回15,000円程度かかります。
でも対外は緊急の場合が多いので大至急料金で3倍ほどかかります。

今回も早く結果を出さなくてはいけなく、複数特急で検査に出したので10万以上・・・
フ~ これでは検査貧乏になってしまいます。

クレーム対策、強いては企業のコンプライアンス。
でもあまりにも過剰なのもどうなのでしょう?

沸騰したお湯で服洗いますか?(笑)

さてさて、そんなこんなで16時ぐらいに遅いお昼となりました。
以前から楽しみにしていた名古屋名物


味噌煮込みうどん


でも食べたことがないのでとりあえずネットで検索してみると老舗なのか「山本屋総本家」さん
というところを発見!ちょど名鉄デパートに入っているようなのでチャレンジ!
山本屋総本家

さすがにこの時間は私一人でしたが静かな店内でゆっくりいただくことができました。
熱いので気をつけてください」と給仕のお姉さん。

では早速 いただきま~す!
山本屋総本家


熱い~~~



でも うまい=!


山本屋総本家さんのシコシコのうどんは、そば粉を混ぜたオリジナル。
そのうどんに濃厚な味噌が絡んで最高!
もともと赤味噌好きな私なのでこれはたまりません!
山本屋総本家

東京にも店舗があるようです。
お近くの際は是非どうぞ!


今度は、ひつまぶしだな! (笑)

あっ

それからうみゃ~ お土産はやっぱり 天むすじゃあのう=
天むす



◎山本屋総本家
http://yamamotoya.co.jp/

◎山本屋総本家 神田和泉店
千代田区神田和泉町1番地10-8 松和ビル1.2F
TEL 03-3861-5030
平日11:30~15:00 17:30~21:00(オーダーストップ)
定休日:日・祝

◎山本屋総本家 浅草雷門店
台東区雷門1-15-9
TEL 03-5806-0880
平日11:30~15:00 17:30~21:30 (21:00 オーダーストップ)
定休日:月曜日(祝日の月曜日は営業)




▼過去ブロ
http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/







【NEXT30 GROUP】布(生地)でつながるニットワーク!
【NEXT30 GROUP】(生地)でつながるニットワーク!
http://www.next30.com

【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
【atelier Fiore】ムカラ刺繍やチェコボタンなどアパレル商材を販売!
http://www.atelier-fiore.com

【peu petit peu】ワンコの犬服にカワイイ布(生地)探してませんか?
【peu petit peu】わんこの犬服にカワイイ布(生地)探してませんか?
http://www.peu-petit-peu.com

【布地屋】アパレルも使用する繊彩な布(生地)を1m単位で販売!
【布地屋】アパレルも使用する繊彩な(生地)を1m単位で販売!
http://www.nunoji.com

【はぎれ屋】はぎれ布(生地)に新たないのちを吹き込む!
【はぎれ屋】はぎれ布(生地)にあらたないのちを吹き込む!
http://www.hagire.com

【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布(生地)を販売!
【莫大小屋】オリジナルのポロ衿やリブニット、布(生地)を販売!
http://www.meriyasu.com

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

詳細へ

個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

詳細へ

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ブログ一覧

RSS

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー メガネ from オークリー メガネ
    カカクロの川上徹也さんとご対面! - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • エアマックス 2013 from エアマックス 2013
    日本式モーテル「旅籠屋」 - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • ミュウミュウ 財布 from ミュウミュウ 財布
    菊川 鬼平やきそば - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 恵比寿三越にてMERI DEBUT展が from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    MERIとは 東京のめりやす編みと八戸の草履職人とのコラボレーションで生まれた、デザインが魅力の新スタイルルームシューズ(めりやす草履)です。 東京でメリヤス創り60年の小高莫大小工業が5月11日から17日まで恵比寿三越1階のクロスイーにてMERI DE...