大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


緊急支援物資 リブヒップウォーマー 被災者の手に!

投稿日時:2011/03/24(木) 06:00rss

冒頭にあたり皆様に是非一度立ち止まり考える時間を作ることをお願いします。

昨日、23区の水源で本当に微量の放射能物質が見つかったとの報道がありました。
皆さんご自分でよくよく考えて行動を起こして下さい。

今どこに何が必要なのか?
今回の報道の要点は乳幼児です。それに妊婦さんも当然対象にすべきでしょう。
まずはこの子、この方々が普通に水が買える状態を保たなければなりません。

もし水道の水が都民の健康を害するならば一滴も飲めないならば仕事処ではありません。
今すぐに金町上水道以外の場所に避難しなければ大変なことになります。

水を買い占めている人がいるならよくよくとにかく考えて下さい。
水は成人男子で、1日2.3リットル必要と言われています。
食事、洗顔、歯ブラシ、風呂・・・
今すぐ蛇口の水をひねらずに、この超過密人口の中で何日暮らせるのですか?
たかが2リットル入りの水を1ケース買ったって6日持ちませんよ

だったらさっさと仕事も何も放りだして都内から出て行きなさい!
もっと言えば有り金持って海外に行くべきです!

都心の電力のために原発を誘致していただいた福島の方々の健康に何か問題が出ているのですか?
そこに出ないで何で都民に出るんですか?

オウム真理教の強制捜査を思い出して下さい。福島はカナリアなのですか?
買い占めするくらいなら早く逃げて物資に余計な影響を与えるのは
どうかお願いですからやめて下さい。





さてここからは嬉しいご報告です!

連休に廃材プロジェクト600人分製作したリブヒップウォーマーが昨日


被災地に 無事到着!


生地 布 リブ
「気仙沼市の金成沢自治会長に心のこもったヒップウオーマ-を手渡しして来ました。」
「現地ではいまだとても寒くとても喜んでもらいました。何度もお礼を言われました。」
株式会社 ハーツ 山口 裕詮社長Facebookより


昨日は大きな余震がありました。

生地 布 リブ
23日午前5時過ぎ 「夜明けの東北道。那須高原まで来ました。」


もちろん原発の懸念もあります。

生地 布 リブ
23日午後3時ごろ 「陸前高田でワンショット。」


その中を山口社長は走り続けていました。

生地 布 リブ
24日午前1時ごろの投稿
「無事到着です。21時間ぶりの帰還。睡眠と連続運転でさすがに疲れました。
皆さま、いいね!とコメントありがとうございます。おかげさまで無事帰って来れました。
現地の被災者に少しでも役に立つとうれしい?」
「写真は気仙沼の陸に打ち合わせられた大きな船。津波の大きさが伝わりますか?
周りの住宅は津波の後の火事で焦げていました。言葉が出ません。」


後日、もう少し詳しい報告ができると思いますが、まずは今回のプロジェクトに

ご協力、応援いただいた方々へのご報告といたします。

そして何より株式会社 ハーツ 山口 裕詮社長に本当に感謝致します。


ありがとうございした!




そしてもう一つ嬉しいニュースがこの取り組みが


All About さんに取り上げて頂きました!
http://allabout.co.jp/r_house/gt/1108/





トラックバック一覧

コメント


感激

小高さん、そしてこの企画を実行された皆さま方に感謝を申し上げます。

「衣食住」の後に美術は出番がやってくると思っています。

それまで私も父も会社も募金する事しかできませんが、この様な活動報告は私どもの心を震えたたせます。

暖房を徹底的に切っているので事務所も工場も寒いのです。

だから余計にこのヒップウォーマーが想像でき。
「絶対に暖かいだろうなぁ」と、感激です。

一人の日本人として、ありがとうございました。

Posted by 山田敏晶 at 2011/03/24 17:16:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

詳細へ

個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

詳細へ

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ブログ一覧

RSS

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー メガネ from オークリー メガネ
    カカクロの川上徹也さんとご対面! - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • エアマックス 2013 from エアマックス 2013
    日本式モーテル「旅籠屋」 - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • ミュウミュウ 財布 from ミュウミュウ 財布
    菊川 鬼平やきそば - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 恵比寿三越にてMERI DEBUT展が from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    MERIとは 東京のめりやす編みと八戸の草履職人とのコラボレーションで生まれた、デザインが魅力の新スタイルルームシューズ(めりやす草履)です。 東京でメリヤス創り60年の小高莫大小工業が5月11日から17日まで恵比寿三越1階のクロスイーにてMERI DE...