大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


感謝につきる創業63年

投稿日時:2011/05/17(火) 06:00rss

生地 リブニット ニット生地

本日5月17日は、私にとって色々な日です。

ご存じの方も多いかもしれませんが私が生まれて日、つまりは誕生日です。

また、創業者であり祖父である小高勇喜の命日でもあります。

さらに1948年5月17日、その祖父が小高莫大小工業株式会社を創業した日でもあります。



創業から今年で63年、その歴史は弊社の何にもにも換えることのできない財産です。

そして私にとってのモチーベーションで有り時にはプレッシャーでもあります。




大なり小なり事業を継承する者にとって自らがリーダーになったとき

どんな人でも夢と希望を抱くでしょう。

しかし理想と現実は時に大きくかけ離れ挫折や失望を生み出します。




ただし我々は諦めたり投げ出したりすることは決してできません。

なぜならば我々には、社会に対して、お客様に対して、家族に対して

何より従業員とその家族に対して責任があるからです。

そしてその責任こそが我々のモチベーションそのものなのです。




私の名刺に『人を幸せにする会社を目指し続けて!』とありますが

この「人」とはそれら『弊社に関わるすべての人』という意味が込められています。




企業理念や5ヶ年、10ヶ年計画という明確なものは正直私にはありません。

企業理念はリーダーそのもの

5ヶ年、10ヶ年計画は、そんな先が分かる時代なら苦労しない!

ただ商売を続けていくための種まきは続けていかなくてはいけないという思いだけです。




10年先を見通して今何をしなければいけないか?

私には コレだ! というものは思い浮かびません。

しかしこれからの時代はきっと こんなことが人の心を動かす

こんな思いが人の心を動かす という感覚は自分の中で同調できているように思っています。




引き続き皆様にご愛顧いただけるよう努めます。宜しくお願い致します。

生地 リブニット ニット生地





2010年3月 まち映像プロデューサー講座にて製作




生地 布 リブ

生地 布 リブ

◎カイゼンチャリティーTシャツ 50枚限定
色 レッド ネイビー イエロー
サイズ XS S M L XL
価格 ¥3,990(税込)
1,000円分の『がんばっぺ!茨城』グッズ付き
http://www.kaizen-5s.com/sale

生地 リブニット ニット生地

トラックバック一覧

コメント


集さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
お誕生日おめでとうございます。 ますます我が道を突き進んでください。 

Posted by 寺田 元 at 2011/05/17 13:47:20 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

詳細へ

個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

詳細へ

<<  2020年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ブログ一覧

RSS

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー メガネ from オークリー メガネ
    カカクロの川上徹也さんとご対面! - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • エアマックス 2013 from エアマックス 2013
    日本式モーテル「旅籠屋」 - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • ミュウミュウ 財布 from ミュウミュウ 財布
    菊川 鬼平やきそば - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 恵比寿三越にてMERI DEBUT展が from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    MERIとは 東京のめりやす編みと八戸の草履職人とのコラボレーションで生まれた、デザインが魅力の新スタイルルームシューズ(めりやす草履)です。 東京でメリヤス創り60年の小高莫大小工業が5月11日から17日まで恵比寿三越1階のクロスイーにてMERI DE...