大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【回全経済】羊肉串(ヤンコギ)専門店 和龍園

投稿日時:2011/04/06(水) 06:00rss

生地 布 リブ

先日、フロンティアすみだ塾のメンバーで経済産業省中小企業庁楠木参事官補佐を講師に

勉強会が開かれました。

その中でやはり震災の話がメインとなり復興とはどのように行われるべきなのか?

というお話しを関東大震災で焼け野原になった東京が現在の復興を遂げたのは

当時の復興計画にポイントがあったというお話し。

次の段階の『復興』とうテーマは被災者の方々はもちろん私たち日本全体に関わる

大きなポイントになります。

経済が回らなくてはサポートする側も共倒れになりまさに大きな経済的二次災害を

引き起こしかねません。

生地 布 リブ

その勉強会の後の懇親会。今回の震災後、飲食店も大きく売上げを落としています。

そこで同志の浅草にあるお店に懇親会の場を設定。お邪魔することになりました。

生地 布 リブ

以前からもたびたびご紹介している浅草にあるヤンコギ(羊肉串)専門店『和龍園』さんは

同志でもありプラスチック加工をしている有限会社大里化工の谷さんの奥様がやっているお店。

羊肉と聞いて「独特の臭いが」と言う方もいらっしゃると思いますがやわらかく臭みもなく

メチャクチャうまいんですよ~

生地 布 リブ

飲食店の殆どが開店後1年で50%が閉店、さらに2年後はそのまた50%

3年後はさらに50%・・・

そんな中、3周年を迎えられた『和龍園』さんは、その人気が味を裏付けていなすね 布と生地

生地 布 リブ

もちろん羊ばかりではなく豚バラや鳥、海鮮などもあります。

生地 布 リブ

ちなみに2年前の記事を掘り起こしてみたところ・・・

◎和龍園 羊肉串専門店@浅草
2009年08月06日(木)

動画も撮りっぱなしのお恥ずかしいものでした 布と生地




花見も自粛しないで東北のお酒を飲みましょう!

茨城産の野菜を食べましょう!




◎羊肉串専門店 和龍園 (わりゅうえん)
東京都台東区西浅草3-15-15
TEL 03-3841-8120
営業時間 11:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日
http://waryuen.web.fc2.com/







東日本大震災 東北 支援
出来る人が出来るコトを!

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

詳細へ

個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ブログ一覧

RSS

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー メガネ from オークリー メガネ
    カカクロの川上徹也さんとご対面! - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • エアマックス 2013 from エアマックス 2013
    日本式モーテル「旅籠屋」 - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • ミュウミュウ 財布 from ミュウミュウ 財布
    菊川 鬼平やきそば - 小高莫大小工業 代表取締役社長 小高集
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 恵比寿三越にてMERI DEBUT展が from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    MERIとは 東京のめりやす編みと八戸の草履職人とのコラボレーションで生まれた、デザインが魅力の新スタイルルームシューズ(めりやす草履)です。 東京でメリヤス創り60年の小高莫大小工業が5月11日から17日まで恵比寿三越1階のクロスイーにてMERI DE...