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榎田竜路氏@墨田の近未来は凄いコトになりそう!

投稿日時:2009/12/14(月) 06:00rss

榎田竜路氏


先週の月曜7日に錦糸町の丸井の上、すみだ産業会館で開かれた『今がチャンス!低コストで

簡単に自社PRできる!中小企業のためのお手軽!動画活用術
』というセミナーというか

説明会がありました。




師匠の久米社長が講演ということと注目の動画のセミナーなのでと思って参加しました。




が・・・




一通り久米社長のお話しが終わってから墨田と動画、つまり映像とリンクする

壮大かつかなり現実的でメチャクチャ面白い話しになりました。

その話しであらわれたのが榎田 竜路 氏。

榎田竜路氏

この人、いやこのお方見た目かなり怪しい。

でも人は、見かけで判断してはいけません。

紹介された一言目が『格闘家ではありません』 布と生地

でした。




肩書きは色々ありますが『NPO法人横浜アートプロジェクト理事長

というのが一番分かり易い?

次の肩書きは『北京電影学院ニューメディアアート科客員教授』???

『北京電影学院とは日本で言うところの東大NHKを足して2で割った感じ』

とは榎田さんの言葉。




久米社長がパネリストとして見かけた榎田さんに直感的にアプローチ。

墨田に引きずり込んできた理由は・・・




これは榎田さんが制作したCANPANブログ大賞の映像



こちらも






このように墨田の企業や商店を同じスタート映像同じ音楽でくくって

一つ一つ映像化していく、その一つ一つを少し大きなくくりにして行き

(例えばOX商店街やOX組合など)

そしてさらにそのくくりを大きな墨田というくくりにしていく。




でも・・・

こんな映像つくるのにどれだけお金かかるの?

そこが問題ですね。

ちょうど先日、東京都のオリンピック招致のための10分間の映像が

5億円かかったというニュースがありました。




榎田さんいわく、有名な監督とCG使えば何百万から何千万かかる

でも、若手の有望株に取らせればアルバイト代ぐらいでOK!

『彼らは、彼らで普段撮れない下町の工場や商店を撮るという

チャンスと勉強になる。』

こちらは、こちらで若手とはいえレベルの高い自社映像を手に入れることができる。




さらにその仕組みの間を墨田区観光協会が取り持つことでタワーとの連携が生まれるのです。

区内に予定されている映像掲示板でこの映像を流したり、区内での映画撮影誘致などの

資料としても活用されます。

もちろん企業側も利用は自由です。




つまり





三方良し です!





私は、感動しました! コレだぁ!! と思いました。

エンドユーザーに新商品を売り込むという形が理想ですが

実際問題そう簡単なことではありません。

一番良いのは、既存の商品がより売れるとうことや、普段の仕事が

第三者から見ると素晴らしい仕事だということをアピールし

しかも自らがそれを知るという意味でも大変重要だと思います。




この動画プロジェクト初回100社限定で費用は5万円程度(税別)を

予定しているそうです。

弊社は、その場で申し込みさせて頂きました。

また、墨田区観光協会さんの方にも私は個人的ですが会員にさせて頂きました。

ご興味のある方は、お問合せください。




◎榎田竜路さんの本業はミュージシャンです布と生地






◎一般社団法人墨田区観光協会
http://www.kanko-sumida.com/
墨田区業平2-16-10
TEL 03-5608-6951
FAX 03-5608-7130




布と生地布と生地布と生地 ムカラ刺繍体験会 布と生地布と生地布と生地

12月17日(木) 午後2時~4時
『coco wa cafe ココハカフェ』
東京都江東区扇橋2-17-3
03-6431-8264
都営新宿線 半蔵門線 住吉駅徒歩5分

・参加費 1000円
・森彦の美味しいコーヒーとお菓子付き

お申し込みはメールでお願いします
try_caffe@atelier-fiore.com
【お名前】【参加人数】をお知らせください

前回の様子
http://afiore.exblog.jp/12145206/
http://afiore.exblog.jp/12145323/
http://afiore.exblog.jp/12145412/
http://afiore.exblog.jp/12170545/

ムカラ刺繍体験会




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1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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