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スト研1-3 @はぎれ物語

投稿日時:2009/10/23(金) 04:00rss

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はぎれ

布地屋、莫大小屋とオープンさせてきましたが、はぎれ屋は、まだオープンに至っていません。

その最大の理由は、『はぎれは売れるのか?』という疑念から答えが出せないかったからです。

でも、うちのはぎれは、いわゆる端布ではなく、1m単位で販売している以上

あくまでも最後に残った0.9mでは売れないという観点から残っている生地の一部なのです。

はぎれ




つまり、キズがあったり汚れが有ったりする、いわゆるワケあり品ではありません。

1m1,000円の生地が0.3mなら300円。

計算すれば分かりますよね?じゃあその生地が4セットなら単純計算で1,200円ですよね。

はぎれ

つまりこれで800円ならかなりお得ということです。




実際、端の部分だろうが真ん中の部分だろうが価値は変わりません。

ましてや生地本人たちからすれば、真ん中だから品質が良くて端だから悪いみたいなコトは

元々あり得ない話し。とても失礼な話しです。

はぎれ

逆に1mも必要ないというお客様にとっては、とても歓迎されるモノで有るはずだと思います。

来週から北海道で手芸専門店を展開されているカナリヤさんの秋の大創業祭の目玉として

うちのはぎれたちが店頭に初めて並びます。



はぎれを販売していく上で重要なマーケティングのリサーチにもなりますし

その価値を評価される場でもあります。

実際、このはぎれを100個セッティングするのに1名で丸々約2日間掛かりました。

それだけだって工賃は結構かかります。




また新たなストーリーの始まりが次週、北の大地で始まります。

はぎれ




◎カナリヤ
秋の大創業祭
10月20日~11月3日
http://www.kanariya.co.jp/
※はぎれの店頭発売開始予定日は26日~27日




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1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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