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ECサイトの考え方

投稿日時:2009/08/07(金) 06:00rss

ウコン

先日KFC(国際ファッションセンター)のセミナーに参加してきました。

記念すべき第1回KFCネットマーケティングセミナーには何と

@COSMEで有名な吉松徹郎社長と、レシピブログ、朝時間.jp

おとりよせネットなどで有名な粟飯原理咲社長が登場。

約1時間ずつのご講演でしたが対照的なお二人のお話に

私のECサイト感もずいぶん刺激されました。

@cosume
http://www.cosme.net/

おとりよせネット
http://www.otoriyose.net/

◎第1回KFCネットマーケティングセミナー
http://kfc-fashion.jp/archives/2009/06/netmarketing.html




おなじ口コミサイトながら真逆と言ってもよいほどの運営方針。

@cosume は、口コミを情報収集しデータベース化するというコトがポイント

おとりよせネットは、口コミのご縁の中で様々な仕掛けをしていくコトがポイント

それぞれのコトを聞くと弊社のECサイトのコトとは何なのか?にぶつかります。

つまり、大幅に今後の運営方針を切替えなくては、いけないような気がしてなりません。

もう一度、誰に何を売りたいか、今更ながらもっと掘り下げる必要があると痛感しました。




吉松社長、粟飯原社長、お二人ともほぼ同世代。

いただいたヒントを必ず活かしたいと思ってる次第です。




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1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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