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バルーンリリース 3.11

投稿日時:2012/03/13(火) 06:00rss

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あれから1年。

みなさんは、2012年3月11日をどう過ごされましたか?

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わたしは、午前中、配財プロジェクトのメンバーと

事業計画についてミーティングをしたあと

メンバーでもあるマルサ斉藤ゴムの斉藤社長の指揮のもと

メンバーと14時46分に1分間の黙祷後、白い風船でバルーンリリースをしました。

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ちょうど日曜日でしたが帰ってTVをつけると

当然ですが特番が各局で放送されていました。

あらためてみる一年前。

あらためて忘れては生けない日。

しかし、「忘れる」という言葉に言及すると

とたんにCMに対してものすごい違和感を抱いてしまいました。

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メディアの多様化でテレビCMも価格ももちろんですが

需要が縮小していると聞いています。

ただ、どちらにしても年間で考えればそれなりにCM予算を割ける

言わば大企業ばかりです。

3月11日。

震災直後に話題になったACでもいい。

せめて、通常のCM以外で自局のバラエティーの予告CMぐらいは自粛すべきだと思いました。

違和感=不愉快。

3.11以降特に顕著だと思いますがCMでチャンネルを変えるという方

結構いらっしゃるのではないでしょうか?

CMの目的や成果。

こんなに時代が変わっているのに最先端である広告というコンテンツが

その手法を変えないのは、何となく疑問に感じます。










2位じゃダメなんですかぁ~(笑)
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まったく同感。年に一度、ACの日にすればいいのに。

Posted by 佐藤千秋@橘高校 at 2012/03/13 20:59:26 PASS:
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会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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