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ビデオSALON 2012年4月号

投稿日時:2012/03/22(木) 06:00rss

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地デジ、ハイビジョン、YouTube、Ustream、ニコニコ動画・・・

メディアに関わる様々なキーワードが溢れるようになった現在。

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2年ほど前では、まったくと言っていいほど縁が無かったコト、モノと

一気に繋がるような現象は、今や普通の出来事なのかも知れません。

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「ビデオSALON」さんという映像専門誌をご存じですか?

親の影響が大だと思いますが我が家では、まともな「カメラ」というものはありませんでした。

旅行で個人的にカメラやビデオが必要なときは親戚に借りていたぐらいです。

昭和初期か?というぐらいの家庭環境ですが、親が興味がなければそんなものなのかも知れません。

私の両親は、家にあまり執着がある人たちではありませんでした。

「城の主」誰もが夢見る一戸建て。

もちろん都心の住宅事情はありますがわたしは生まれてこの方

いまでもマンション住まいが基本でした。

結婚して、奥様から「将来はこんなに家に住みたいね」と聞かれたとき萌えない自分がいました。

最近つくづく感じますが、子供にとっての共感、同調、共有の大きな入り口は、親子関係だと。

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親になって学ぶこと。

本当に大きいですね。明日は長男の卒業式。

1999年に生まれたとき「小学校卒業の春休みは二人旅」

これからもそんな決め事がひとつひとつ訪れる。

そいうことに親はひとつひとつ考えさせられ成長していくのかも知れません。

こんな普遍的な人との繋がりとメディアなど新たなツールとの革新的な繋がりが

これからの未来では、共存することがひとつのテーマになるかも知れません。

そんなツールを私たちは今、身近にそして手軽に使うことが出来ます。

入園式、お遊戯会、運動会、卒業式・・・

ホームビデオも鮮明なハイビジョンで臨場感有る音声で・・・

ブラウン管でしか体感できなかったことが今は私たちのものになりつつあります。

映像は、家庭だけでなくソーシャルビジネス、地域活性、概念の変容など

新たな時代を切り開くひとつの道標になり得るかも知れません。





◎ビデオSALON 2012年4月号
ご興味があれば書店でお求めください。
「映像プロモーションの現場から」
こちらから立ち読みができます
http://www.genkosha.com/ebook/cn01/vs1204.html













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1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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