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雪ニモマケズ

投稿日時:2011/02/16(水) 06:00rss

本日よろしければTBSラジオをお聴き下さい布と生地
14時25分ごろからのようです
関東圏以外の方はネットでもきけるそうです


◎TBSラジオ『小島慶子キラ★キラ』
2月16日 14:30前後 「キラ★キラ企業応援隊」
※ネットでもラジオ聞けます
http://radiko.jp/




生地 布 リブ

月曜のバレンタイン、男性諸君の成果の程は? 布と生地

私はそんな日に出張を入れてしまい内心「しまった!」と思っていたのですが布と生地

私はチョコではなく奥様から地元の東あられさんのおせんべいをいただきました 布と生地

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さて、月曜と言えば東京でも大変な雪だったようですが大阪も半端じゃありませんでした

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15時のアポへ向かうときは、このまま遭難してしまうのではというくらいのボタ雪

まあ外の寒さを吹き飛ばすぐらいの熱い営業でお客様の共感同調をいただけたと思っています。

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共感、同調とくればその先には共有があります。

早速次は形にしてお互いに運用していくことが重要です。

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昼食後の休憩に初めてビリケンさまにお会いしてきました 布と生地

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何となく親しみが沸くというか『原点!』のような感覚 布と生地

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お陰様で今回の出張もとても有意義なものとなりました!

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やっぱり大阪のうどん最高~




墨田区の皆さま
明日ですが中小企業センターで恐縮ですが講師をやります。
まだ残席があるようなのでご都合の合う方は是非。


◎第2回IT活用セミナー
「経営者が語る ホームページのビジネスへの活用事例」

 ホームページはひとつの「道具」であり、どのように利用するか、その
「利用目的」を明確にすることが大切です。
 今回は、経営者がホームページをビジネスで活用する際に一番重要な点は
何かを解説し、ホームページの活用事例から、その成功要因を分析すると
ともに、失敗した点は何故失敗したかを学びます。
 また、ホームページの構成をどのようにしたら良いか、経営者の視点から
説明します。


■ 日時
  平成23年2月17日(木)18:00~20:00
■ 場所
  すみだ中小企業センター 2階 講習室
  (墨田区文花1-19-1)
■ 講師
  小高 集 氏
  (小高莫大小工業株式会社 代表取締役)
■ 対象
  区内中小企業の経営者・従業員
■ 募集人員
  20名(先着)
■ 受講料
  無料
■ 申込方法
  「会社名」・「業種」・「参加者名」・「所在地」・「連絡先」・
 「ホームページアドレス」をファックスまたは電子メールで、
 すみだ中小企業センターまでお知らせください。
■ 申込先
  すみだ中小企業センター 担当:高木
  電話:03-3617-4351
  ファックス:03-3617-4340
  メール:webmaster@techno-city.sumida.tokyo.jp

☆チラシはこちらからダウンロードできます☆
http://www.city.sumida.lg.jp/kakuka/sangyoukankoubu/tyusyoukigyou/info/ITseminar_0217.html




atelier Fiore -アトリエ・フィオーレ-
ワッペン ムカラ刺繍など手作り役立つ手芸用品やオリジナルの布を販売!【アトリエ フィオーレ】

生地やリブニットを1m単位で販売!
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リブニットを1枚から販売!
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▼布ぞうりから生まれためりやす草履
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カイゼン5STシャツ 関満博 伊藤製作所 久米繊維工業株式会社 生地 布 リブ


▼私たちの生業(なりわい)
生地 布 ニット生地の莫大小屋今昔物語

や生地でつながるニットワーク!
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▼中小・零細企業後継者にオススメの本

関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
二代目経営塾
地域産業の「現場」を行く―誇りと希望と勇気の30話〈第1集〉地域の片隅から
現場主義の人材育成法 (ちくま新書 (538))

久米 信行著
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
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がんばっているのに報われない人のための 「認められる!」技術
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川上 徹也著
価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
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仕事はストーリーで動かそう
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明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?
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あの演説はなぜ人を動かしたのか (PHP新書)

天野 敦之著
君を幸せにする会社
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井寄 奈美著
小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
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トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
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小林 元著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200806030000/
イタリア式ブランドビジネスの育て方

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実測!ニッポンの地域力

中村 智彦監修 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011858.html
図解 世界が驚嘆する 日本のモノづくり

小山 昇著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10012269.html
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ホッピーミーナ著
社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革
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社長が変われば、社員は変わる!
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水野 敬也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html
夢をかなえるゾウ




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コメント


ラヂオ聞きました!

とはいえリアルタイムは会議中だったので、盛本さんのツイッターから又聞きしました。時代はアジアですね。うちの生徒も、アジアでインターンシップをさせてみたいものです。関先生がまとめられた深センの記録には、たいへん興味を持ちました。

Posted by 佐藤千秋@橘高校 at 2011/02/16 23:43:00 PASS:

機会があれば

是非行ってみて下さい。
花輪さんの工場も大変興味深いです。

Posted by 下町の莫大将 at 2011/02/17 05:31:00 PASS:
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会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

詳細へ

個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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