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Ustreamは奥が深い

投稿日時:2011/10/14(金) 06:00rss

生地 リブニット ニット生地

Ustreamは、かなり前にちょっとレクチャーを受けたことがありました。

ただYouTubeの初期段階と同様、Webカメラを使用する点もありますが

画質があまり良くなくただ生中継をして記録としてアーカイブするという

イメージだったので、それだったら映像化して伝わるメディアとした方が良いと思っていした。

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ただ生の情報共有という点で言えば、距離的にどうしてもその場に入れないとか

単純に視覚としての代替えと考えると必要性があるのではないかと感じました。

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他にも重要な用途の一つとしては、放送局としての機能もありますが

私自身これに関してはあまり興味がないので割愛します。

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ところが今回日本発ものづくり提言プロジェクトでUstreamを扱うことになり

真面目にやってみると生放送の難しさをあらためて痛感しました。

まず当たり前ですが始まってしまったらノンストップです。

あとはWebカメラ性能にもかなり左右されます。

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先週末に復興支援の講演会でやったときにでた課題は、焦点と明るさ

http://ustre.am/DJQS


オートフォーカス、露出も自動になっているのですが性能的に

やはりデジカメとは雲泥の差。

焦点合わせを繰り返すこと映像が落ち着かず、明るく撮ろうとしてくれようとするので

プロジェクターの光が明るすぎて内容が見れない。

この反省点から高画質放送を調べて次回に生かそうと考えました。

http://ustre.am/DlkB


むかえた昨日の2回目の生放送。

自宅でテストをして臨んだのですが結果から言えば色々とトラブルが出ました。

原因は通信環境によろところが大でしたが

それにしても事前テストが足りなかったと反省しています。

http://ustre.am/Dln5


本当の本番、22日の本番はさらにカイゼンして臨みたいと思います。

昨日のフォロー映像はYouTubeにて後日お知らせいたします。




◎カイハラ株式会社 予告編 http://youtu.be/94FiHKSHQlw



◎株式会社エドウイン 予告編 http://youtu.be/N8VAEhcRYtI



◎「ジャパンファッションの再生、日本発ものづくりから考える」
日本国内の繊維・アパレル製造業の危機的状況を
打開しようと昨年9月に業界人有志で結成した
「日本発ものづくり提言プロジェクト」実行委員会
(発起人代表:貝原良治)
10月22日(土)午後2~4時、東京・渋谷
文化ファッションインキュベーション
http://bfi.bunka.ac.jp/etc/access.php
入場無料(JFW関連イベント)

当日の開場は午後1時30分、開会は午後2時です。
席数が150~180席程度しかありません。
混雑が予想されます。早めにお越しください。
発起人のお一人である久米信行さんの総合司会。
以下の3部構成で行います。

第1部 
ものづくり工場見学Movie「カイハラ×EDWIN」
~日本のデニムとジーンズが世界に選ばれる理由~

第2部 
パネルディスカッション
「日本発ものづくり『職人の技』が世界を動かす」

パネリスト
瀧  勝巳
(タキカツミ アンド プロデューサーズ 主宰 takipro.jp )
東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」、能登和倉温泉のホテル
「虹と海」、京都の老舗旅館「然林房」の総合プロデュース。
日本各地の伝統工芸、家具メーカーの開発アドバイザー、
インテリアショップのVMDやオペレーションのアドバイザー

杉本 恵理子(株式会社ワールドフォトプレス 編集
 monomagazine.com )
次代のライフスタイルを提案するモノ情報満載の雑誌
「monoマガジン」。その別冊「職人モノ」の記者・編集者として、
ものづくりに生きる職人たちの現場に迫り、そこから生まれる
魅力的なモノたちを総力取材、クールジャパンの最前線を紹介。

貞末 良雄(メーカーズシャツ鎌倉 会長shirt.co.jp )
「驚くほど上質なシャツを、4,900円で販売する。」をポリシーに
1993年に創業。全国直営16店舗、FC4店舗を展開。
日本製にこだわり、東北の工場で生産する他、
支援活動にも積極的に取り組む。日本発ものづくり提言
プロジェクト発起人

コーディネーター
久米 信行(久米繊維工業株式会社 社長 t-galaxy.com )
1935年創業の国産Tシャツメーカー三代目。
「日本でこそ創りえるTシャツを世界に、未来の子供たちへ」を
モットーに、自社工場で裁断、縫製、捺染を行う。
社)墨田区観光協会理事として地域ブランドを発信。
日本発ものづくり提言プロジェクト発起人

第3部
究極の「日本発ものづくり」商品を見る・触れる
~場内に展示された特別な素材や商品を実際に手に取って下さい~


◎「日本発ものづくり提言プロジェクト」実行委員会
http://blog.canpan.info/nihonhatsu2010/

◎Facebookページ
http://www.facebook.com/monozukuri.japan

◎Twitter
http://twitter.com/monozukurijp

◎Ustream チャンネルアドレス
http://www.ustream.tv/user/MonozukuriJapan
・『「日本発ものづくり」を語る』 ~JFW JC~(10月13日11時放送開始予定)
http://ustre.am/DlkB
・日本発ものづくり提言プロジェクトシンポジウム(11月22日14時放送開始予定)
http://ustre.am/Dln5

◎Youtube チャンネルアドレス
http://www.youtube.com/user/MonozukuriJapan









ポチッとよろしく銅像=
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ








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◎カイゼンチャリティーTシャツ 50枚限定
色 レッド ネイビー イエロー
サイズ XS S M L XL
価格 ¥3,990(税込)
1,000円分の『がんばっぺ!茨城』グッズ付き
http://www.kaizen-5s.com/sale

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お陰様でワールドビジネスサテライトの反響を沢山いただきました。
ただ、他府県でやっているのを知らずお知らせできなかった方から
「何で教えてくれなかったの~」という声を多数いただきました。
大阪や札幌などで放映されているとは知りませんでした。

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◎ヒップウォーマー
atelier Fiore ~アトリエ・フィオーレ~
http://shop.atelier-fiore.com/
サイズ 幅33cm X 丈45cm
※ウエストはリブのため90cm程度まで伸びます
品質 綿80% 麻18% ポリウレタン2%
価格 1,890円
※新発売を記念して初回は 1,470円




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会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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