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これからの教育の重要性と本質

投稿日時:2011/11/22(火) 06:00rss

生地 リブニット ニット生地

お知らせせずに申し訳ありませんでした。

週末から、毎年恒例になっている深センテクノセンターの

大運動会に行っていたため、昨日はお休みをさせて頂いていました。


◎2009年の模様
http://next30.keikai.topblog.jp/blog_detail/id=10018658

◎今年の社員研修視察
http://next30.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=7&id=61


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毎年、地元の小学校の協力を得て開催されていますが

ふと教室の外に張り出してあった時間割をみてビックリ 布と生地

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こちらでも土曜は休みですが6時間授業が毎日

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Grade1 とはまさか1年生と言うことでしょうか?

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しかも国語の多さにも驚きますが英語が週3回も

政治、経済ではアメリカと牽制し合いながらも

教育の場ではしたたかに・・・

そもそもクラスの看板が英語というのも日本に比べれば・・・

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日本は、相変わらず『お受験

それも私たち団塊Jrが経験した中学受験熱が今まさに沸騰中とか

このような点を見てもいつの間にか日本は小さな島国の中でアジアの兄弟達におくれを取り

相変わらずせめぎ合いそして「市場がない」「ものが売れない」ともがいているように見えます。

中学受験にトータル何百万ものお金をつぎ込むなら

島から出て、外の世界をこれからの日本人を背負っていく世代に

体感させてあげた方がよっぽど将来の私たちの為になるかも知れません。

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良い学校を出て、良い会社に就職する

それが着地点だとしたら

商社に就職した若者が海外赴任を敬遠する

などという訳の分からない事態にはならないのかもしれません。

写真は、この深センテクノセンターに進出している同志でも有り

幼稚園からの同級生とその工場の方々です。

3年前は3名の従業員でしたが今年は8名になっていました。

自身、韓国やアメリカなど中国で作った自社製品を

世界を飛び回って売り込んでいます。

自分で作って、自分で売る。

あらためて商売というものの原点を見つめ直させてもらう時間をいただきました。


◎東京彫刻工業株式会社
http://www.tokyo-chokoku.co.jp/












ポチッとよろしく銅像=
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◎カイゼンチャリティーTシャツ 50枚限定
色 レッド ネイビー イエロー
サイズ XS S M L XL
価格 ¥3,990(税込)
1,000円分の『がんばっぺ!茨城』グッズ付き
http://www.kaizen-5s.com/sale

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お陰様でワールドビジネスサテライトの反響を沢山いただきました。
ただ、他府県でやっているのを知らずお知らせできなかった方から
「何で教えてくれなかったの~」という声を多数いただきました。
大阪や札幌などで放映されているとは知りませんでした。

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◎ヒップウォーマー
atelier Fiore ~アトリエ・フィオーレ~
http://shop.atelier-fiore.com/
サイズ 幅33cm X 丈45cm
※ウエストはリブのため90cm程度まで伸びます
品質 綿80% 麻18% ポリウレタン2%
価格 1,890円
※新発売を記念して初回は 1,470円




atelier Fiore -アトリエ・フィオーレ-
ワッペン ムカラ刺繍など手作り役立つ手芸用品やオリジナルの布を販売!【アトリエ フィオーレ】

生地やリブニットを1m単位で販売!
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リブニットを1枚から販売!
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▼布ぞうりから生まれためりやす草履
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カイゼン5STシャツ 関満博 伊藤製作所 久米繊維工業株式会社 生地 布 リブ


▼私たちの生業(なりわい)
生地 布 ニット生地の莫大小屋今昔物語

や生地でつながるニットワーク!
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関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
二代目経営塾
地域産業の「現場」を行く―誇りと希望と勇気の30話〈第1集〉地域の片隅から
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価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
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会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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