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エコ名刺を生んだ 阿部 晋也 に迫る パート2

投稿日時:2012/02/17(金) 06:00rss

◎エコ名刺を生んだ 阿部 晋也 に迫る パート1
http://next30.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=7&id=193




パート1では、お父様の創業の経緯、ご自分の学生時代

そして次男にしてなぜ会社を継承することになったのかの映像をご紹介しました。

後半の3本は現在の主力商品エコ名刺についての映像になります。




父の会社に入って最初の仕事は飛び込み営業






名刺 → エコ → 共感
心が伝わるということが一つの型を生み出す






お客様と共にビジネスを展開していくこと
それは『共創』という 新たなビジネスモデル






◎エコ名刺専門サイト ecobe!(エコビー)
丸吉日新堂印刷株式会社
TEL 011-853-9636
http://www.nissindou.co.jp/




◎Tokyo Downtown Cool Media Festival2012

▼配財万華鏡ワークショップ ~万華鏡ですみだのものづくりをのぞこう~
対  象:小学生~大人(小学校低学年の場合は保護者の方とご参加ください。)
日  時:2月18日(土)13:00~16:00(受付時間は13:00、14:00、15:00 の3回)
※ 1回のワークショップの所要時間は約1時間です
会  場:すみだパークスタジオ レストラン
費  用:¥2,000
定  員:30名(10名 × 3回)
申し込み:事前予約は行いませんので、当日直接会場へお越しください
問合せ先:配財プロジェクト
http://www.haizai.jp/917.html

▼Ustream 中継予定
2月18日 16:00~18:30
・第4回まち映像プロデューサー講座 成果報告会
・パネルディスカッション「地域メディアと映像教育」
パネリスト:佐藤忠男(日本映画大学 学長、映画評論家)
荻野健一(デジタルハリウッド大学院 教授、東京ワンセグ放送顧問)
榎田竜路(NPO法人映像情報士協会 理事長、復興支援メディア隊 代表)
菊地智美(日本橋梁工業㈱ 取締役、まち映像プロデューサー講座卒業生) 
和泉康夫(㈱大阪ケイオス 代表取締役社長、㈱新日本テック 代表取締役)
青木紀親(映画監督 Wild Flower)※wild flower 公式サイト

 











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◎カイゼンチャリティーTシャツ 50枚限定
色 レッド ネイビー イエロー
サイズ XS S M L XL
価格 ¥3,990(税込)
1,000円分の『がんばっぺ!茨城』グッズ付き
http://www.kaizen-5s.com/sale

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お陰様でワールドビジネスサテライトの反響を沢山いただきました。
ただ、他府県でやっているのを知らずお知らせできなかった方から
「何で教えてくれなかったの~」という声を多数いただきました。
大阪や札幌などで放映されているとは知りませんでした。

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◎ヒップウォーマー
atelier Fiore ~アトリエ・フィオーレ~
http://shop.atelier-fiore.com/
サイズ 幅33cm X 丈45cm
※ウエストはリブのため90cm程度まで伸びます
品質 綿80% 麻18% ポリウレタン2%
価格 1,890円
※新発売を記念して初回は 1,470円




atelier Fiore -アトリエ・フィオーレ-
ワッペン ムカラ刺繍など手作り役立つ手芸用品やオリジナルの布を販売!【アトリエ フィオーレ】

生地やリブニットを1m単位で販売!
生地 リブニット ニット生地および布を1m単位で販売するネット通販サイト【布地屋】

リブニットを1枚から販売!
リブニット 生地 ニット生地 布を1枚単位で販売するリブ専門ネット通販ショップ【めりやす屋】

▼布ぞうりから生まれためりやす草履
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TSUDOISM -ツドイズム-
カイゼン5STシャツ 関満博 伊藤製作所 久米繊維工業株式会社 生地 布 リブ


▼私たちの生業(なりわい)
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や生地でつながるニットワーク!
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     今読んでる本              最近読んだ本
    

▼中小・零細企業後継者にオススメの本

関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
二代目経営塾
地域産業の「現場」を行く―誇りと希望と勇気の30話〈第1集〉地域の片隅から
現場主義の人材育成法 (ちくま新書 (538))

久米 信行著
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
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がんばっているのに報われない人のための 「認められる!」技術
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価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
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実測!ニッポンの地域力
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小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
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トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
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中村 智彦監修 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011858.html
図解 世界が驚嘆する 日本のモノづくり

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会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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