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もしかしたら今年は『カイゼン』が流行語大賞?(笑)

投稿日時:2010/02/20(土) 06:00rss

生地 布 リブ

昨日は、久米繊維工業株式会社の久米社長のご紹介でTwitterのセミナーに行ってきました。

Twitterってビジネスにつかえるの?

結構、アンテナ張っている方は多いのではないでしょうか?


昨日のポメリ(pomeraでつぶやき)布と生地

▼クラウド活用
・メールはGmail
・Twitterで自然なネットコミ形成から法人営業まで
・身近な人仲良くなるツール
・ゆる系のコミュ
・仕事の話もプライベートの話も
・動画
・Amazon
・どこでもドアをネット時空間に散りばめよう!
・クラウドとはWeb上で受けられるサービス
・ASPとかもそうなのか?
・アウトルックなどもサーバーがウェブ上にあるイメージ
・雲のことが
・セキュリティーで今後危ないのはSNS、AsobeReader、スパートフォン
・クラウドはリスクも考えなければならない
・UTM

Twitter
・お問い合わせに対応
・アンケートや情報収集
・フォローを増やそう!
・気軽にやることが肝
・システムとしてとらえると逆に使いづらい
・自由に書く
・二次的ではあるが誘導は可能
・一人に対しての返信がフォロアーすべてで共有できる
・細かい対応をすることで会社のイメージアップにつながる
・やめてもだれにもとがめられない
・ブログよりもかなりゆるい
・UCCの問題 使い方次第


お話しを聞いていて私なりに解釈しますが結論から言うと

要は、Twitterを使ったから即売上が上がるというわけではないということ。

ただ興味深い点も色々ありました。

まずは、久米社長がおっしゃっていた「どこでもドアをネット時空間に散りばめよう!

つまり、ネット上に自社に繋がる扉を色々なところに設置しよう!ということ。

それからDellの千歳様のTwitterを見て大ヒント!
http://twitter.com/DellConsumer_JP

こんなビッグカンパニーがTwitterで問い合わせに気軽に答えている

そうか!

お問い合せなんて固いフォームで名前から連絡先まで聞くような形式はもう古かも!

これからはお問い合せはTwitterで答える時代かも知れません 布と生地

でも待てよ~

会社用と個人用とアカウント作ると切替えるの面倒だよな= 布と生地

などなど色々考えました。




そんなセミナーで配られた冊子に・・・

生地 布 リブ

カイゼン塾?

しかもカタカナでカイゼン

しかも しかも 講師は、平野友朗さん=

平野さんとは2回ほどお会いしたことがあります。

最初は、いよりんの出版記念パーティー
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/100/10014818.html
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10014830.html

その次は、弊社でテストマーケティングをやった2次会で水道橋の居酒屋さんに

これまたいよりん繋がりで平野さんを呼び出して・・・

たしか3時ぐらいまで飲んだよなぁ~ さすがに私寝てました= 布と生地
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/102/10017229.html




そんあご縁のある方が、これまた『カイゼン』というご縁をで繋がったような?

本当にいろいろなご縁ありますね= 布と生地

▼TSUDOISM -ツドイズム-
カイゼン5STシャツ 関満博 伊藤製作所 久米繊維工業株式会社 生地 布 リブ




って冒頭の写真は何なんだ= と思った方・・・

そうです!

生地 布 リブ

何に見えますか?

もう新じゃがの季節? とわたしは思ってしまいましたが

・・・

生地 布 リブ

これガンモなんです=

一昨日の鳥義さんのお通しでした~




▼TSUDOISM -ツドイズム-
カイゼン5STシャツ 関満博 伊藤製作所 久米繊維工業株式会社 生地 布 リブ

▼BUKOTSU -武骨-
BUKOTSU iPhoneケース デジカメケース 生地 布 リブ

▼私たちの生業(なりわい)
生地 布 ニット生地の莫大小屋今昔物語

▼GIZA45などの次世代クオリティーニット生地
生地 布 ニット生地のGIZA45などの次世代クオリティーニット生地




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自分ブランディングへの挑戦! ピエロになる覚悟はあるか? 叩かれる覚悟はあるか?
Twitter / tsudoi

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関 満博著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200711130000/
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地域産業の「現場」を行く―誇りと希望と勇気の30話〈第1集〉地域の片隅から
現場主義の人材育成法 (ちくま新書 (538))

久米 信行著
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
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がんばっているのに報われない人のための 「認められる!」技術
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川上 徹也著
価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10016900.html
仕事はストーリーで動かそう
http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10016594.html
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天野 敦之著
君を幸せにする会社
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井寄 奈美著
小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
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トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
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小林 元著 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200806030000/
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水野 敬也著 http://next30.keikai.topblog.jp/blog/114/10011178.html
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会社概要

1948年5月17日 東京都墨田区で創業 1960年代 ポロシャツの衿などのリブニットを手がける 1970年代 ニット生地のカラーストック「NEXT30」が誕生 1980年代 小ロットクイックデリバリー時代到来で「NEXT30」販路拡大 2003年 エンドユーザー向けネット通販を本格的に開始...

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個人プロフィール

ポロ衿いわゆるリブを創り続けて60余年。下町の莫大小屋(メリヤス)小高莫大小工業株式会社/next30.com代表。2005年7月より第二創業を始める新米経営者。『リブを服でないモノに商品化したい!』という志の元、日々奮闘中!

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